モーニング娘。'20コンサートツアー春 ~MOMM~全休決定! 振替公演も難しかろうねぇ | オレンジの園に

オレンジの園に

2014年3月、某局で放送された
『55スペシャル』で
“モーニング娘。”に目覚める。
基本的に特定メンバーを
偏愛しないと心に決めているが、
“オレンジ”系には目がない。
2015年9月にライブ初参戦。
このブログは
娘。ライフの備忘録である…

 

http://www.helloproject.com/morningmusume/event/detail/76bd7852f876ac0532fb145bc2cfc4efb31f3b59/

 

今日の発表で

ハロー6月のコンサート・ライブの中止が決定。

これで

モーニング娘。は春ツアー全休。

一応大阪だけは

代替公演の予定が入っているけど、

7月にコンサートができる状況になってるとは思えない。

まあ、ほとんど無理だと思わざるを得ない。

 

さらに言えば

まだ発表されていない

ツアーファイナルも中止になったってことね。

きっとアンジュルムかJuice=Juiceのファイナルに

引っ付いていただろうに。

 

まさに前代未聞の一大事。

毎ツアー毎ツアー、

必ずパッケージソフトが発売されてるのに、

このままだと飛んじゃうよね。

うーん、困ったものだ。

 

しかし、

この半年分の売り上げは

会社にとっては大ごとだよね。

もっとも半年で済んだらいいんだけど。

 

この先、アイドルの業界はどうなっちゃうんだろうね。

今どきは“接触”が大前提のビジネスモデルだから

それが根底から覆る事態。

ハローは“非接触”でも成立する

パフォーマンスを身につけるしかないだろうね。

 

その意味では

よそ様より一歩先んじているはずだし、

アフターコロナは

ハローにとってチャンスかもしれないね。

生き残れていればって前提がつくけど…。