とにかく1番高い所に登ってみたい!

ってことで
登山ドシロ~トな俺が
日帰りで行ける(体力があれば?笑)

関東近郊で「最高峰」と名の付く
七つの山に登ってみたぜーっ!!



No.1

日本最高峰
山梨県最高峰 静岡県最高峰


 ふじさん
「富士山」3776m

世界遺産 世界七聖山 日本三名山
日本百景 日本地質百選 ランクB活火山
女性のための百名山 歴史の山百選
国内パワースポットランキング1位

最高峰:剣ヶ峰(けんがみね)
祭神:木花咲耶姫(コノハナサクヤヒメ)
メンツ:俺 まーしー おか たっきー ふね 富士山マン 村上 さかもっちゃん うっちー よしまさ さな あゆな 唐木 澤田君 ざかちゃん あけちゃん おっきー きゃない


※個人的比較

絶景度 ☆☆☆ 自然度 ☆☆
筋トレ度☆☆  危険度 ☆
所要時間☆☆☆ 施設充実☆☆☆
アクセス☆☆☆ 楽しさ ☆☆☆
デートスポット度 ☆☆☆
パワースポット度 ☆☆☆
日本人なら一度は登りたい度 ☆☆☆

「吉田ルート」
体力☆☆ 時間☆☆
体力☆ 時間☆☆
体力☆ 時間☆

体力☆☆☆ 時間☆☆☆

「高山病について」
「持ち物について」









「富士山麓のパワースポット」









No.2

関東地方最高峰
群馬県最高峰 栃木県最高峰


 おくしらねさん
「奥白根山」2578m

日本百名山 日本百霊山 新花の百名山
女性のための百名山 ランクC活火山

祭神:大国主(オオクニヌシ)
メンツ:さかもっちゃん 俺 富士山マン さな ざかちゃん 澤田君 やなっち ひでき 深澤さん おっきー 村上 かっちゃん めいちゃん あいちゃん まやちゃん

絶景度 ☆☆☆ 自然度 ☆☆
筋トレ度☆   危険度 ☆
所要時間☆   施設充実☆☆
アクセス☆☆  楽しさ ☆☆☆
デートスポット度 ☆☆☆
超~オススメ度 ☆☆☆
初めて富士山に登る人の
準備運動に良い度 ☆☆☆






「賀正」










No.3

東京都最高峰


 くもとりやま
「雲取山」2017m


日本百名山 花の百名山 日本百景
一等三角点百名山 女性のための百名山

メンツ:俺 よしまさ

絶景度 ☆☆ 自然度 ☆☆
筋トレ度☆☆ 危険度 ☆
所要時間☆☆ 施設充実☆
アクセス☆  楽しさ ☆☆
デートスポット度 ☆
地味にキツい度 ☆☆☆
ここ本当に東京?度 ☆☆☆



「山登り」










No.4

埼玉県最高峰


 さんぽうさん
「三宝山」2483m


日本百景(奥秩父連峰まとめて)

絶景度 ☆   自然度 ☆☆☆
筋トレ度☆☆☆ 危険度 ☆☆
所要時間☆☆☆ 施設充実☆
アクセス☆   楽しさ ☆
デートスポット度 ☆
頂上がっかり度 ☆☆☆
登山道わかりにく度 ☆☆☆



「遭難」










No.5

神奈川県最高峰


 ひるがたけ
「蛭ヶ岳」1673m


新日本百名山 関東百名山
女性のための百名山

メンツ:俺 おか うっちー

絶景度 ☆☆☆ 自然度 ☆☆
筋トレ度☆☆☆ 危険度 ☆☆
所要時間☆☆☆ 施設充実☆☆
アクセス☆☆☆ 楽しさ ☆☆☆
デートスポット度 ☆☆
頂上感動度 ☆☆☆
日帰りで行くべきじゃない度 ☆☆☆

YouTube 


「神奈川県最高峰丹沢蛭ヶ岳」










No.6

茨城県最高峰


 やみぞさん
「八溝山」1022m


日本百低山 日本三百名山 関東百名山
日本名水百選

祭神:大己貴命(オホナムチ)
メンツ:俺、岩倉アニキ、まや

絶景度 ☆☆ 自然度 ☆☆
筋トレ度☆  危険度 ☆
所要時間☆  施設充実☆☆
アクセス☆  楽しさ ☆☆
デートスポット度 ☆☆☆
お城の展望台度 ☆☆☆
高速おりてから遠い度 ☆☆☆ 

YouTube 


茨城ドライブ










No.7

千葉県最高峰


 あたごやま
「愛宕山」408m

最も低い都道府県最高峰
最も登山者が少ない都道府県最高峰

祭神:地蔵菩薩(ジゾウボサツ)
メンツ:俺 おか まさゆき

絶景度 ☆ 自然度 ☆
筋トレ度☆ 危険度 ☆
所要時間☆ 施設充実☆☆
アクセス☆ 楽しさ ☆
デートスポット度 ☆
自衛隊基地度 ☆☆☆
千葉はやっぱ海だわ度 ☆☆☆

YouTube 


オカブロ「山賊部活動記」





以上で最高峰と名の付く
七つの山を全て登頂したぜーーっ!!

あ~オモロかった!










ついでに

最高峰シリーズ
他の山々










No.8

東北地方最高峰 福島県最高峰


 ひうちがたけ
「燧ヶ岳」2356m


特別天然記念物 日本百名山 日本百景
新花の百名山 女性のための百名山
日本秘境百選 ランクC活火山

最高峰:柴安岩(しばやすぐら)
祭神:燧大権現(カツラギヒトコヌシ)
メンツ:俺 よしまさ

絶景度 ☆☆☆ 自然度 ☆☆
筋トレ度☆☆ 危険度 ☆
所要時間☆☆ 施設充実☆☆
アクセス☆  楽しさ ☆☆☆
デートスポット度 ☆
駐車場に綺麗なトイレや店とか
温泉とか色々揃ってる度 ☆☆☆
高速おりてから遠い度 ☆☆☆











No.9

東アルプス最高峰


 きたおくせんじょうだけ
「北奥千丈岳」2601m


日本百景(奥秩父連峰まとめて)

メンツ:寺田君 よしまさ 金子君 さとみ 深澤さん 俺 村上

絶景度 ☆☆ 自然度 ☆☆
筋トレ度☆  危険度 ☆
所要時間☆  施設充実☆☆
アクセス☆☆ 楽しさ ☆☆☆
デートスポット度 ☆☆☆
高いのにお手軽度 ☆☆☆
超穴場度 ☆☆☆

YouTube

トダブロ「FUKAZAWA」










No.10

中央アルプス最高峰


きそこまがたけ
「木曽駒ヶ岳」 2956m

日本百景 日本百名山 花の百名山
岳人百名山 一等三角点百名山
女性のための百名山

メンツ:俺 深澤さん おっきー ちゃんしょー

絶景度 ☆☆☆ 自然度☆☆☆
筋トレ度☆   危険度☆
所要時間☆   施設充実☆☆☆
アクセス☆   楽しさ☆☆☆
デートスポット度☆☆☆
中央アルプス最高峰なのに
初心者も東京から日帰り可能度☆☆☆
混雑度☆☆☆











No.11

日本アルプス最高峰

日本で二番目に高い山


きただけ
「北岳」 3192m

日本遺産 ジオパーク 日本百名山

絶景度 ☆☆☆ 自然度☆☆☆
筋トレ度☆☆☆ 危険度☆☆
所要時間☆☆☆ 施設充実☆☆☆
アクセス☆☆  楽しさ☆☆
デートスポット度☆
日帰りはキツい度☆☆☆












No.12

日本一標高が高いゲレンデ

よこてやま
「横手山」 2307m


日本三百名山

メンツ:村上 おか 俺 おっきー きゃない あにき

絶景度 ☆☆☆ 自然度 ☆☆
筋トレ度☆   危険度 ☆
所要時間☆   施設充実☆☆☆
アクセス☆☆☆ 楽しさ ☆☆
デートスポット度 ☆☆
雪質の良さ ☆☆☆
寒さ ☆☆☆

YouTube

「日本一高いゲレンデへ ~横手山~」










No.13

東京23区最高峰


はこねやま
「箱根山」 44m


絶景度 ☆   自然度 ☆
筋トレ度☆   危険度 ☆
所要時間☆   施設充実☆☆
アクセス☆☆☆ 楽しさ ☆
デートスポット度 ☆
ただの団地の公園度 ☆☆☆










俺はよく
軽装とか山をナメたカッコとか
言われるけど

こんな奴でも心配してくれる
人がいるってことは
ありがたい話ですが


確かに最初は何も知らないシロートで
何の準備もせずに
いきなり山に入っていったんだけど

とはいえ
若くて健康な体で
ちゃんと開拓されてる登山道を
基本的に登るだけだし


それでも相手は自然だから
人間ごときにはハードだったり
ハプニングもたまにあるけど

68万枚のチラシを
全て自分達でポスティングした
クレス戸田店オープニング店長の
体力と精神力をナメんなよ!
俺を誰だと思ってやがる!笑



俺からすれば
何事も最初っから
便利な道具を揃えすぎるのも
逆にどーかと思うぜ!

金にモノ言わせた
フル装備すぎる野郎も
むしろキモくね?笑

男にとっての山登りって
そもそも己を鍛える意味も
あるんじゃないの?


女性や高齢者とかは別として
便利グッズで楽しようとか

自然を感じに行く場所に
科学や文明を持ち込みすぎんのも
おかしくね?

ヒマラヤ登山するわけじゃないんだし

(けど良い子はあまりマネすんなよ!
とか言ってる俺もいつか大ケガする可能性あるからね~!笑)



まあ俺の命を懸ける真の冒険は
山登りじゃないけどね!


けど山に登ることで得られることは
めっちゃたくさんあると思うぜ!

山に登ったクレススタッフが
カットコンテスト各部門の1位
をとってるしね!
(偶然か?いや何かある!笑)



山登りって、なかなか楽し~ね!

時に苦しくても
その先には
お金なんかじゃ絶対に手に入らない
そこに行った人にしか経験できない
とんでもない絶景が見れたり

仲間との一生の思い出が
できたりね~!


次はどこ行く?



冒険仲間募集中~!