民族料理を食す会・15か国目 | 曇天航路を今日も征く~胸に愛國、手に酷災~

曇天航路を今日も征く~胸に愛國、手に酷災~

何かと報われない男による最早何だか分からないブログ。

15か国目は、クロアチア料理。

コース的な感じで。

画像左側→クロアチアビールで乾杯。

画像上段中央→前菜の盛り合わせ。タコとテリーヌ、それとパスタみたいなのが美味い。

画像上段右側→シュトゥルクリというチーズを薄く延ばしたパスタ生地で包んで焼いたやつ。とにもかくにも濃厚だがめちゃくちゃ美味い。パンにも合う。

画像下段中央→サルマというクロアチア風ロールキャベツ。ロールキャベツを刻んでマッシュポテトと混ぜてぐちゃぐちゃにして食べる、すげー独特な見た目と味。

画像下段右側→パスティツァーダという牛ホホ肉の赤ワイン煮込み。ソースの味、肉のほぐれ具合、どちらも完璧。付け合わせのニョッキがこれまたうますぎて、恐るべき伏兵。


ごちそうさまでした。