W杯 スペインvsスイス | アイフォ戦士の戦死日記

アイフォ戦士の戦死日記

クレジット限度額まで全ツッパ

なんだこの神ゲー!

これだからサッカーは面白い!


EURO2008で頂点を取り

その後もほぼ調子を落とさずにこのW杯まで持ってきたスペイン

対するはFIFAランク24位のスイス


前評判どおりスペインが圧倒的にボールを支配しての試合展開。

決定的なシーンも何度か訪れましたが

スイスのキーパーベナリオがファインセーブを連発!

キーパーだけでなくチーム全体の守備意識が高く

カウンター狙いが感じ取れます。


そのままの展開で進んだ後半7分

こぼれ球に飛び込んだのはフェルナンデス!

まさかのスイス先制!

部屋で「うおお!」とか一人で叫んでました。


結局これが決勝点となり1-0でスイスの勝利。


チャンスの量こそスペインの方が多かったんですが

決定的なシーンの数はその後も両チーム一個ずつぐらいでしたんで

まぁ、勝つべくして勝ったスイスなんではないでしょうか。



明日仕事だから適当にしか書けなかったけど

とにかく面白い試合でした。

必死なスペインを見るのが楽しかったれす^q^