W杯 ウルグアイvsフランス | アイフォ戦士の戦死日記

アイフォ戦士の戦死日記

クレジット限度額まで全ツッパ

南アフリカvsメキシコも見ましたが割愛で。



というわけでウルグアイvsフランスです。

前半は中盤でボールが行き来する展開。

お互い中々シュートまで持ち込めません。

そんな中印象的だったのが前半7分のフランス。

ディアビからのパスを受けたリベリーが縦に突破し

そこからのグラウンダーのクロスにゴブ!

わずかにずれましたがフランスの攻撃の中では唯一得点の匂いのしたシーンでした。


ウルグアイもフォルランとスアレスを中心に攻めますが中々崩しきれません。

でも、フォルランはやっぱり上手いですね。

前半16分エリア左でボールを受けたフォルランが

右にボールを蹴り出し素早いシュート!

キーパー横っ飛びでセーブしましたが、いいシーンでした。


前半を見た限りだとディアビがかなりいい動きをしてますね。

フランスは周りがもっと動ければディアビを基点に得点できそうな気がします。



後半開始時の選手交代はありませんでした。

後半の最初のチャンスはウルグアイ。

クロスからのこぼれ球にフォルラン!

もう少しコントロール出来ていたら1点というシーン。

その後試合に大きな動きはありませんでしたが

後半36分ウルグアイのロディロが2枚目のイエローカードで退場。

ここからフランスがやっとペースを握って攻め込みはじめます。

サイドからジニャクが何度も仕掛けてチャンスを演出します。


試合終了間際にはアンリのFKのシーンもありましたが

途中出場の長身アブレウが見事に壁の役割を果たし試合終了。



Aグループの1試合目が終了しましたが

Aグループはどこが上がってくるのか分かりませんね。

やっぱりタレントの差でフランスが本命な気はしますが

欧米屈指の2トップを率いるウルグアイ
そしてホームの南アフリカ
個人的にベラとドスサントスしか知らないメキシコ

どのチームも上がってこれそうな気がします。


明日の試合は

韓国vsギリシャ
アルゼンチンvsナイジェリア
イングランドvsアメリカ

がありますね。

ちょっと録画して見ようと考えてるんで

今日はPS3とtorne買ってくる予定であります。