ポケモン レッド撃破 | アイフォ戦士の戦死日記

アイフォ戦士の戦死日記

クレジット限度額まで全ツッパ

最近久しぶりに頑張ってるんですよねポケモン


とりあえず対戦パーティを作っておいて


ずーっと放置してたんですが


久しぶりにストーリーも頑張ってます



実は昨日からシロガネ山に登ってるんですよね


もちろんファイヤーを捕まえるため・・・なわけじゃなく


山頂でカッコつけてるレッドを倒すためなんですけどね。



このレッドさん


一匹目からレベル88のピカチューを出してくるほどのドSなんです


ちなみに俺の手持ちポケモンは以下の通り


オーダイルLv.70 たきのぼり/かみくだく/こおりのキバ/ばかじから

ギャラドスLv.69 たきのぼり/こおりのキバ/かみつく/りゅうのまい

カイリューLv.57 そらをとぶ/いわくだき/たきのぼり/いあいぎり

ゴンベLv.50 かいりき/ロッククライム/うずしお/なみのり


メインはオーダイルとギャラドスです。


タイプはおろか技までモロ被りなんですが、無視して使ってます。



とりあえずレッド一戦目。


ピカチューのボルテッカーにまさかの4タテ


オーダイルとギャラドスがボルテッカーに即死してました・・・


これはいかんと思ったボクは


オーダイルにソクノのみを持たせてリベンジに向かいます。



レベルが88ということで先行は譲らざるを得ないんですが


ソクノのみ発動でHPを1/4ぐらい残して耐えてくれます。


そのままオーダイルのたきのぼり発動でまさかの一撃w


ピカチュウは紙防御がネックだと改めて思い知らされました。



二匹目にカビゴン登場。


とりあえずオーダイルのばかじからを2発打ったところ


綺麗に沈んでくれました。



三匹目のフシギバナ


タイプ相性が良かったのでギャラドスに交代し


りゅうのまいを連発しながらすごいキズぐすりで回復するという


ドラッグ戦法で応戦。


4回ほど詰んでからこおりのキバで1発でした( ^o^)



そして四匹目のカメックス


抜群の技はありませんでしたが


冷静にかみつくで2発でした。



五匹目のラプラス


こいつが強かったです。


4回舞ったギャラドスのかみつくでも2発で落とせないという理不尽な能力。


普通にふぶき2発でギャラドスさんが沈んじゃました・・・。



オーダイル、ギャラドスと沈んでしまったので


仕方なく秘伝要因のカイリューとゴンベを投入。


くすりを使うための時間稼ぎに使わせていただきました( ^o^)



そしてオーダイルを復活させ


ラプラスをばかじからで沈め


最後のリザードンは相性の問題からたきのぼりで1発でした。




そんなわけでソウルシルバーをクリアしたボクでしたとさ^^


面白く書こうと思ったけど無理でした()笑