CLファイナル バルセロナvsマンチェスターユナイテッド 後半戦 | アイフォ戦士の戦死日記

アイフォ戦士の戦死日記

クレジット限度額まで全ツッパ

さて、後半戦です。


バルセロナはメンバー交代なし。

マンUは待望のテベスが投入です。



後半戦最初のチャンスは3分。

左のいい位置でボールを受けたアンリがドリブルでファーディナントをかわしてシュート。

これはファンデルサールのファインセーブに防がれますが、点が入ってもおかしくないシーンでした。


4分 エトーからのパスにメッシが飛び込みますがわずかに届かず。

    完全にバルサペースの立ち上がりです。


7分 シャビのFKはポスト直撃。決定的なシーンが続いてますねぇ。


10分 ロナウドのクロスからパクチソン!わずかに合いません。マンUが久々に攻めた気がします。


17分 右のスペースへ走りこんだルーニのシュート。

依然バルサペースなのは変わりませんが、若干マンUのペースが戻ってきてますね。


20分 パクチソンOUTのベルバトフIN。

パクチソンよく頑張りました。豊富な運動量で何度もチャンスを演出してましたし。


24分 シャビからのクロスにメッシがヘッドで合わせてゴール!バルサが2-0とリードします。

若干流れが変わりかけていた中でのこのゴール。このゴールは大きいですねぇ。


その直後25分こぼれだまにロナウドが反応してシュートを撃ちますが、ここはバルデスのファインセーブ。


32分 ロナウドにイエロー。まぁ、プレイ荒くなってますしねぇ。


34分 イニエスタのシュートはキーパー正面。

個人的にそのプレイよりもその前のファールを流したのが気になりました。

時間がなくなってきたのでマンUの選手のプレイが全体的に荒くなってきてます。


39分 バルサが延々とパスを回した後プジョルのシュート。いよいよマンU厳しくなってきましたねぇ。


ロスタイムは3分。

意外とありましたがバルサの選手交代⇒ビディッチのファールで何もすることなく試合終了。

ラストチャンスも糞もありませんでしたね。



そんなわけで結果は2-0でバルセロナの勝利となりました。

力の差を見せ付けましたバルセロナ。やっぱり今年のバルサは強かった。


不安だったディフェンス陣を微塵も感じさせない見事なパスワーク。

"攻撃こそ最大の防御"という言葉が似合う勝利でしたね。


MVPはやっぱりメッシでしょうか。

史上最年少での得点王さすがですね。とても22歳とは思えませんねぇ。



決勝でということで、観ていてちょっとは面白い試合でよかったです。

マンUは守れるチームでもあるのでチェルシーのようなつまらないサッカーをする可能性がありましたし・・・

今回の試合では一応マンUにも攻める意識はあったように思いますしね。

ただ、思い通りには攻めれなかったようで・・・つまらない試合になったのは仕方ないよね。

マンUは悪くないんだマンUは・・・。



あー、今から学校と思うと萎えるなーww