CLファイナル バルセロナvsマンチェスターユナイテッド 前半戦 | アイフォ戦士の戦死日記

アイフォ戦士の戦死日記

クレジット限度額まで全ツッパ

簡単に試合の流れを書きながら観ようかと。


バルサはいつもどおりのスタメン。

CBにピケとヤヤ・トゥーレ。右にプジョルというディフェンス陣。出場停止が痛いですなぁ。


対するマンUはベルバトフとテベスがベンチスタート。

後半に備えてでしょうかね?この二人がいないとなんだかさびしいです。



開始1分 マンUが早速フリーキックのチャンスが訪れます。

ロナウドのFKをキーパー弾いてそこにパクチソンが走りこみますが、得点ならず。


6分 ロナウドのミドルシュート。これは左に逸れます。


8分 ごたごたとした中央突破からまたロナウドのシュート。

   これはわずかに左に逸れますが・・・ロナウドきてますねぇ。


うわー、なんかマンUペースになりそうだなぁ・・・。

なんて考えてたらそのわずか2分後。

イニエスタの中央突破⇒右に開いたエトーへのパス。

パスを受けたエトーはサイドから中央へドリブルで一人を抜いてシュート・・・ゴール

バルセロナ先制で1-0となります。


ここから流れが一気にバルセロナへ。


15分 マンU得意の得意のカウンターからロナウドのドリブル。

    ピケに倒されてFKを得ます。そしてピケにイエロー。FKを意表をついてギグスが蹴りますが外れます。


18分 プジョルのロングスローからエトーへそしてエトーが戻してメッシのシュート!

    これはわずかにポストの上!いやー、惜しい。


19分 浮き球にパクチソン!ここはキーパーナイス飛び出しで防ぎます。

さらに20分またロナウドのシュート。立て続けにマンUが攻めてますねぇ。

まぁ、目立ってるのはロナウドとパクチソンだけな気がしなくもしませんが。


25分 イニエスタ倒されてFK。シャビのシュートは枠のわずかに右。

この時間帯はバルサの時間が来てますね。バルサの持ち味である華麗なパス回しが決まってます。



残りの時間帯は決定的なシーンこそありませんでしたが、ほとんどハーフコートゲームでした。

それにしても得点してからのバルセロナの勢いが止まりません。圧倒してます。

逆にマンUは最初の攻めていた時間帯に得点が欲しかったですね。このままだとキツいか。

失点直後は動揺からか簡単なパスミスが目立ってましたしね。



さて、後半戦です。

マンUは流れを変えないといけないのでそろそろテベスorベルバトフを投入か?

単純にテベスとベルバトフが観たいだけなんですけどね。

ルーニーが消えてるのが気がかりです。

まぁ、攻めきれてないのも問題なんでしょうけれども。


どうなるかまだわかりません。