パワポタ3 #2 | アイフォ戦士の戦死日記

アイフォ戦士の戦死日記

クレジット限度額まで全ツッパ

ニート卿さんに勝手に対抗して俺も作った選手も載せてみます。


ちなみに攻略サイトなどは未使用でプレイ中。


ちなみに現段階では野手7人投手2人を作成済みです。



全員上げるとキリが無いので、気に入ってる選手を少しだけ・・・。


投手(パワフル第三高校)

球速:146km コントロール:C スタミナ:B

変化球:スライダー(3) スラーブ(6) ナックル(1)

特殊能力:対ピンチ4 キレ4 尻上がり 重い球 奪三振 牽制○ 球持ち 低め○ 安定度2


少し球速が足りない気もしますが、変化球でカバー。


安定度2のおかげで、好調↑だとかなりの投球術を披露してくれます。


俺はポータブルでの打撃が苦手気味なので、キャプテンにはならずに3年間過ごしました。


この選手が甲子園決勝でノーヒットノーランを達成してくれたのにはさすがに吹いた。


途中にイベントでノビ2さえ取ってなければ・・・・と悔やまれる選手です。



投手(竹ノ子高校)

球速:150km コントロール:D スタミナ:B

変化球:スライダー(5) カーブ(1) フォーク(4)

特殊能力:対ピンチ4 キレ4 ジャイロボール 尻上がり 重い球


コントロールは基本D以上あれば俺の中でも文句はありません。


変化球ですが、スライダー・カーブ・フォークの3球種を持った猪狩守タイプの投手が好きな俺はどうしてもこのような球種になってしまいます(A')


150kmという速球投手に取ってはイマイチな球速ですが、重い球とジャイロボールを取得でゴリ押しで行く作戦。


ちなみにCPUのパワフルにはボコスカ打たれてました(A')



投手ではもう一人海東学院高校にもチャレンジしてみたんですが、昇格試験が難しくて断念。


もはや海東学院高校は野手専用です(^ω^)


コレまでのシリーズと比べても、10球中ヒット2本&バント1本でクリア出来るとか楽過ぎるだろ・・・常識的に考えて・・・・。



野手のデータを載せてないのはどれも微妙だからです。


頑張ってもオールBギリギリぐらいです。


特殊能力まで手が回りません(A')



気が向いたらまた載せてみようと思います。




姫野カレンから威圧感がGET出来て吹いたwww