G線上の魔王 2章-遊興の誘拐- | アイフォ戦士の戦死日記

アイフォ戦士の戦死日記

クレジット限度額まで全ツッパ

第2章が終わりました。


最後には泣かせる演出があったのは分かったんですが、そこまで深くは感動しませんでした。


なんというか、先が読めた感がしてあっさり終わっちゃった感じ。


普段は適当に読み流してる俺に展開を読まれるってのはちょっとね・・・・。



この2章では体験版の部分が一番楽しかったようにも思えました。


魔王とハルの知恵比べは面白いです。



ゲームとしては選択肢も9箇所しかなく、車輪と同じようにほとんど一本道シナリオだと感じました。


しかも、どれも物語りに大きく関わってこなさそうな選択肢な印象。


実際は知りませんが、最後の選択肢以外はどれ選んでも問題無かったんじゃないのかなー。



最後の選択肢は、ぶっちゃけエロシーンを観るか観ないのかの違いだったように思えます。


ただ、エロシーンの方を選ぶとストーリーの流れからしてそのままゲームオーバーになりそうな気がしました。


いや、気のせいならそれで結構なんですけどね。

あ、ちなみに逆の方を選ぶと今回の事件についての軽い考察をして2章が終わりました。


完全にコインロッカーの部分で事件が動いたと思っていた俺としては、少し以外な推理だったかもです。


CGを確認すると、確かにそれらしき行動を取ってるのは分かったんですけどね。



犯人が割れているこの状況で、どのようにストーリーを盛り上げていくのか。


るーすぼーい氏の腕の見せ所だと思います。



まぁ、発売前に噂されていた地雷ゲーと言うほど悪い出来じゃーないと思いました。


まだ全然序盤なんで、総評を下すには早い段階なんですけど頑張ってプレイしていきます。



このエテ吉さんの発言でKeyを思い出したのは俺だけじゃないよね!?