G線上の魔王 椿姫編 | アイフォ戦士の戦死日記

アイフォ戦士の戦死日記

クレジット限度額まで全ツッパ

完全に読みがハズれてました。


エロシーン突入後バッドエンドに突入すると完全に思い込んでいた俺なんですが


普通に椿姫の個別エンドに突入しちゃってビックリ!



椿姫のルートを見てやっと気付いたんですが、このゲームは基本的に一本道のシナリオで個別だけ別に用意されてるコトに気付きました。


どーしても前作の車輪と比較してしまうんですが、車輪のような絶対に個別エンドを観るタイプじゃなく、個別をスルーしながらシナリオを進めていく・・・・。


うん、説明がムズかしいタイプのゲームですね。




椿姫エンドでしたが、やっぱりサブキャラエンディングというコトもあってか【魔王】が全然登場しませんでしたね。


と言っても、一応登場してると言えばそうなんですけどね・・・・。


京介の母親のコトを知ったときは少し涙腺が緩みましたが、感動の類じゃありませんでした。


やっぱ、同情の気持ちが強いんでしょうかね・・・・。



完全に悪としか言えない京介の行動なんですが、どこか正しいと思ってしまってる俺がいます。


だって身の上話が可哀想すぎてですね・・・・。




まぁ、ぶっちゃけると微妙なストーリーでした。


京介じゃないですが、椿姫の純情過ぎる言動が少ししっくり来なかったです。


とーかボイスは萌えるんですけどねー。


ラストの演出も悪くは無かったとは思うんですが、いまいちインパクトに欠けると言うか・・・・。


車輪のお姉ちゃん登場シーンぐらいのインパクトを期待しちゃってるんで、少しシラけちゃいました>ω<




椿姫ルートは、過度な期待は禁物です。