Nice boat. | アイフォ戦士の戦死日記

アイフォ戦士の戦死日記

クレジット限度額まで全ツッパ

あああああああああ


30分かけて書き上げた『MAJOR』について語った記事が消えたおおおおおおおお



意気消沈^o^;




しょうがないから、マイリストランキングに常に入ってる初音ミク動画を見まくってみた


初音ミクのアンインストールのおかげでいささか気分がさらに鬱になったぜ^o^;




先週辺り、色んなブログで(主に2chネラーのブログ)目にした『Nice boat.』という単語



気になって夜も11時まで眠れないという自体が起こったのでWikipediaで調べてみることにした


分からないことがあったらウィキペディアだよね^^





・・・・って対象記事がねぇじゃねえかよおおおお


肉便器とか要らない単語の説明のせるぐらいならNice boatぐらいのせとけよおおおおお



仕方が無いのでググってみる俺


すると一番上にはてなダイアリーの記事が!



2007年 9/18深夜、TVK (テレビ神奈川 )で放送されるはずだったテレビアニメ School Days 最終回 である第12話「スクールデイズ 」が急遽、放映中止となり、「都合により、番組 を変更してお送りしています」とのテロップ とともに城やボート を映した環境 映像 が流された。

そんな中、海外 画像 掲示板 「4chan」でも「School Days 」放映中止が話題になり、風景 とセットで映し出された船のキャプチャ画像 アップロード された際、ある人物が「Nice boat .」と書き込んだ。放送休止に阿鼻叫喚 の大騒ぎになっていた日本 側と正反対のこのクール すぎる一言が笑いを誘い、ふたば☆ちゃんねる 2ちゃんねる などのSchool Days 関連スレッド で「Nice boat 」と書き込むことが流行 った。

結果、オタク が集うネット の極めて狭い一部ではNice boat .はSchool Days 最終話の代名詞 的用語となった。



なお、正確な元の書き込みには「Nice boat .」とピリオド がつく



以上がはてなダイアリーの記事


スクイズ関連の記事だったのに知らなかったなんてなんだか負け組みな気がするぜ・・・・


いや・・・・スクイズ関連のことについて調べてる時点で負k(ry



ウィキペディアに書いてない事が書いてあるって、実ははてなダイアリーの方が性能よかったりするのかな・・・・



とりあえず、はてなダイアリーはブックマークしますた^o^



ちなみに俺のブックマークには


『はてなダイアリー』


『ウィキペディア』


『アンサイクロペディア』 があります



アンサイクロペディアはゼブラの自作自演に関する記事を調べたときに偶然見つけたサイトなんですが、結構面白いんですよね。


まー大抵は自宅警備員の手によって作られていそうなサイトですが^o^



まだ出来て間もないのかレパートリーこそ少ないんですが、多少は暇つぶしになるものかと思います


気になった方は少し見に行ってみてください^o^



名前から分かるように基本的にはウィキペディアのパクりなので、同じような方法で使用すればいいかと。



http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8