Mr.FULLSWING | アイフォ戦士の戦死日記

アイフォ戦士の戦死日記

クレジット限度額まで全ツッパ

最近、結構ヒマなので自分の持ってるマンガを読み直したりしてます



とかいっても、俺はあんまりマンガ持ってないんですけどね。


一応、俺が全巻持ってるミスフルことミスターフルスイングを昨日・一昨日で読みきりました



このミスフル、個人的には地区大会までが面白かったです。


高校野球で一番燃える場所、甲子園が軽く流されてしまったのが残念ですた^o^;


最強のはずの華武高校がボロ負けとかねーよwww


その前の3連覇とかはどうしたんだよwwwwって感じですた^^;




後半は怒涛の急展開


猿野の生き別れ(?)の兄との再会やいきなりの選抜メンバーでの全国大会



あまりの急展開に置いてかれっぱなしですた^o^;



ミスフルは正直、初期の頃の方が面白かったです。


ミスフルのギャグに何度も笑わせてもらいました



それに比べて後半では、マジメな野球の場面ばかりが先行して中途半端な出来に^^;


正直、野球マンガだけで見るなら


『ドカベン』『MAJOR』『最強都立あおい坂高校』なんかの方が面白く感じましたね。(赤文字で書いた2つに関してはあとで感想っぽいの書くかも^o^



このミスフル、セリフが長いことも特徴です。


特にギャグの場面では、1つのふきだしにかなりのセリフを詰め込んでいたりするので、1巻読むだけでも結構疲れてしまうことがあったりなかったり・・・・




ちなみに個人的に好きなキャラは沢松です


初期の頃に大活躍・・・・いや小活躍ぐらいしたキャラなんですが、猿野とコンビ組んだら最強のキャラでしたね(ギャグ的な意味で



十二支の入部試験が始まった頃から、めっきり出場機会が減ったんですがそれでも俺の心の中には沢松は生きてます!





沢松・・・・お前がナンバー1だ・・・・(ベ○ータ風