オフィスタでは新型コロナウイルス感染症の影響により雇用の安定と経済の安定を目的に、極力平時と変わらぬ通常勤務に努めております。並びにご来社いただいたお客さまと当社従業員の安全確保並びに業務の円滑な遂行を目指しガイドライン(行動指針)に則り営業しております。
元々は「オフィスタの天災等緊急時対応要綱・マニュアル」は地震等の天変地異の際の対策を事前にまとめた緊急マニュアルですが、この中に天災のひとつとして「伝染病等」も想定していましたので、今回の新型コロナに関してはその条項を流用したというわけです。
ガイドライン制定の規程に則り、「オフィスタの新型コロナ感染症対策ガイドライン(行動指針)」を制定し公表したのがR2.4.9付です。関係各位には周知しておりますので今更感はありますが、ご来客のためにもっと目に見えてわかりやすくしようということで今回スタープロモーションのタレントに協力していただき、動画にて来客にお伝えするようにすることといたしました。
【社内の感染予防対策】
1、オフィス内の玄関扉と窓を利用時には開放し換気に努めております。
2、全従業員への手洗い、消毒を要請しております。特に出勤時や外出先からの帰社時においては徹底しております。
3、ドアノブや共有で使用している備品は、従業員が持ち回りで出勤時退社時の1日2回消毒清掃を行っております。
4、出退勤の通勤時には終始マスクを着用し、オフィス内においても業務に支障がないと判断した際はマスク着用に努めております。
5、ご来社のお客さまにもマスク着用を推奨しております。求職者の面接の際にはマスク着用により人事評価や採否に影響は一切ございませんのでご安心ください。
6、カジュアルな服装着用での作業にあたり、こまめな着替えをするよう指導しております。
7、咳やくしゃみをする際には、極力事務所外で行うなどエチケットに留意しております。
8、全従業員は毎日早朝に検温をし、体調がすぐれなかったり37.5度以上の熱がある際には出勤を堅く禁止し、安全と判断された者のみが出勤しております。
9、接触ない距離の保持に努めております。
オフィスタでは、ご来社のお客さまにも、できるだけ安心を感じて頂き、安全のもと業務にあたっております。
(注)この動画は2020.4.9付にて制定されたガイドラインで、同年12月21日付にて公開された動画です。その後の災害内容の変化によって指針内容に変更がなされる場合がございますこと予めご了承ください。
●動画版:オフィスタの新型コロナ感染症対策ガイドライン(行動指針)
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