あけましておめでとうございます。昨年も皆様のご協力、ご指導に改めて感謝、御礼を申し上げます。
昨年は年間通して休日祝日が非常に多かったように感じました。働き方改革というキーワードが相まって実現した“休みやすさ”の風潮が根付いた影響かもしれませんが、平成から令和へ年号が変わっても「育児中女性=専業主婦」の構図はもはや古く、“女性がはたらく”という思考に変わりありません。一方で、扶養内勤務やパート勤務といった女性特有のワークスタイルに変化が見られます。育児と仕事の両立、家庭と仕事の両立、こういったワークライフバランスが女性活躍のスローガンの下で軽視されはじめています。育児と仕事の両立を目指すためには正社員フルタイム勤務ではどうしても限界があります。女性・主婦・育児者といった方々に満足いただけるマッチングで、数ある派遣会社の中でもママさんハケンを専門とした“オフィスタ”ならではの分野で今年も邁進していきたいと考えております。昨年も育児と仕事の両立を目指す女性と、オフィスタの女性支援に深い理解を示している企業・団体さまとの縁結びをさせていただきました。もしかしたら時代の流れは女性に無理を強いるかもしれません。挫折や諦めを経験する女性も出てくることでしょう。今年はそんな荷重を感じる年になるかもしれませんが、“無理をせずに自身に合った働き方”をテーマとして育児者に理解がある職場は勿論のこと更に時代の一歩先を行く支援強化を考えております。
この2020年をスタッフのみなさまにとって最良の年にできるように、また企業・団体さまにとっては人事労務において今こそ活躍の時であることと信じております。そのためのお役に立てるよう職員一同一歩々々あたらせていただきますので、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。みなさまのご発展をお祈りいたしますとともに、新年の挨拶とさせていただきます。
令和二年元旦
日本プランニング株式会社(オフィスタ)
代表取締役 小松中子
----------------------------------------
----------------------------------------
