第241話「花粉症」 | OFFiSTA オフィスタ・ブログ

OFFiSTA オフィスタ・ブログ

はたらく女性/育児とお仕事がメイン・コンセプトのハケン会社オフィスタです。
ここでは派遣のお仕事についてハケン会社の立場から日々思ったこと・感じたことを綴ってみるWeeklyコラムです。

 やっと少し暖かくなってきましたが、風が強くて大変ですね。花粉症の方も多いのではないでしょうか。花粉症の方にとって今年は例年よりも厳しいらしいですので注意してください。

私は幸い花粉症ではないのですが、いつ花粉症になるかわからないそうなので心配しておりますが、毎年春先になると鼻がグシュグシュいい出すのでもしかしたら軽度の花粉症なのかもしれません。自覚症状がないというのが一番厄介で、痛いとか苦しいという症状が出ないまま進行している病気は怖いですね。定期健康診断をしっかり受けて、健康にお仕事に励んでいただきたいと思います。


オフィスタ公式ツイッターはこちら

オフィスタ公式ホームページはこちら