あけましておめでとうございます。
昨年はみなさまのご協力、ご指導に感謝改めて、御礼を申し上げます。
昨年末の政権交代をうけて外交・TPPが注目を集めておりますが、景気対策も政府の重要課題であることに違いありません。景気対策には当然「雇用」も含まれておりますので、どのように景気・雇用が推移する年になるのか期待したい2013年と思っています。
女性の社会進出活性化により「育児中女性=専業主婦」の構図がもはや一般的ではない時代になっていることや、シングルマザーの労働に対するポテンシャルの高さといったことがここ数年国内で見直されていることから少子化問題と女性雇用の観点だけではなく、広義の意味で「育児中女性=雇用」の流れが必然となる1年になって欲しいと願っています。
昨年も育児と仕事の両立を目指す女性と、オフィスタの女性支援に深い理解を示している企業・団体さまとの縁結びをさせていただきましたが、2013年は昨年以上にはたらきたい願う女性支援を邁進したい所存であります。まだまだ厳しさ残る国内雇用情勢の中ではありますが決して諦めずに前向きに頑張るスタッフのみなさまを今年も変わらず支援させていただくとともに、企業・団体さまには労務労働・雇用環境整備に関して一層の貢献をさせていただきますので、今年も変わらぬご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。
この2013年をスタッフのみなさまにとって最良の年にできるように、また、企業・団体さまにとっては人事労務において今こそ活躍の時であることと信じております。そのためのお役に立てるよう職員一同、地道かもしれませんがまずは目の前のお仕事を一歩々々あたらせていただきます努力を絶やさぬよう努めますので、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
みなさまのご発展をお祈りいたしますとともに、新年のご挨拶に代えさせていただきます。
平成二十五年元旦
日本プランニング株式会社(オフィスタ)
代表取締役 小松中子