3月9日(木)、平成29年度後期連続テレビ小説『わろてんか』のヒロイン・藤岡てん役に葵わかなが決定したことが発表された。

 

©葵わかなオフィシャルブログ

 

平成29年度後期連続テレビ小説『わろてんか』は、吉本興業の礎を築いた女性興行師・吉本せいをモデルにした藤岡てん(葵わかな)の生涯を描いた物語。

 

3月9日(木)に行われた会見では、ヒロイン・藤岡てん役を葵わかなが演じることが発表された。

 

 

葵は、自身のブログで「平成29年度後期連続テレビ小説「わろてんか」のヒロイン、藤岡てん役をやらせていただくことになりました!」とファンに報告。続けて「まだまだ未熟な私が、このヒロインという役をいただけて… 本当に、まだ信じられないというか、受け止められないというか笑」と、大役に戸惑う心境を明かす。

 

しかし、「でも、不安は全く感じてません! 今の私はここから成長していくしかないんです^_^」と前向きな姿勢を見せ、「だから足りない部分は、てんちゃんを演じながら、てんちゃんと一緒に成長していきたい! わくわくわくわく〜!! わくわくです!😏」と、撮影への意気込みを綴った。

 

 

さらに、現在放送中の連続テレビ小説『べっぴんさん』のヒロインを務める芳根京子もブログを更新。「おもこーで、真琴との親友でした、葵わかなちゃんが連続テレビ小説「わろてんか」のヒロインに決定したと、、! うわー!嬉しいです。とってもとっても。」と、2015年7月期に放送されたTBS金曜ドラマ『表参道高校合唱部!』で親友役を演じた葵の嬉しいニュースに喜びのコメント。そして、「ふふふ。 私も頑張らないとっ。」と刺激を受けた様子だった。

 

 

関連リンク

■葵わかなオフィシャルブログ

■芳根京子オフィシャルブログ