1万円の蜂蜜に漬け込んだにんにくパワー | シングル母ですもの。頑張らなくちゃね。

シングル母ですもの。頑張らなくちゃね。

離婚を決意してからは、自立できるように
パソコン1つで手に職をつけようとコツコツ頑張ってきました。
現在、パソコンスキルで仕事ができています。



こんにちは、ゆめ花です。

今朝早く父から電話がありました。

「今日は、時間はあるかい?」


免許を返還した父にとって
私は気兼ねなく頼めるドライバー。


私は、よほどの予定が無い限り
父の時間に合わせて
実家に行きます。


「たくさん行きたい所があるから
朝10時には来てくれるかい?」

という事で、実家につくと

メモを見せてくれました。


な、なんと、
7箇所も行く所が・・・。

車銀行
車妹が借りてる畑
車農材店
車100均
車ホームセンター
車野菜市場
車饅頭屋さん
そして
車2度目の妹の畑

私、へとへとになりました。苦笑

移動は車とはいえ
日差しで体力消耗している私と違って
父は元気そのもの。

実家に戻ってお昼ごはん中も
私は、目がしょぼしょぼなのに
父は食後にホウラク饅頭を
2個ぺろり食べてる。


そして、私が帰った後は暇だから
お庭の畑を耕すと言ってる。

凄すぎるわ。85歳!!

やっぱり、あれのおかげ?

私も、くさい~!!って言わずに
今日から食べなくちゃ。

それは
父が作ってくれた

にんにくの蜂蜜づけ


いつも、お正月にお年玉代わりに
くれていた高級蜂蜜に
今年は、にんにくが漬け込んであるのをみて
目がテンになりがっかりした私。

ありがとう、とは言ったものの
心の中で叫んだのです。

「蜂蜜がもったいないじゃないのぉ!!」

ごめんね、お父さん。
にんにくとハチミツって
本当に凄いパワーなんだね。


私も明日から
つべこべ言わずに食べます。
臭いけど・・・。
割り箸




ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。ゆめ花