今日は離婚記念日でした。 | シングル母ですもの。頑張らなくちゃね。

シングル母ですもの。頑張らなくちゃね。

離婚を決意してからは、自立できるように
パソコン1つで手に職をつけようとコツコツ頑張ってきました。
現在、パソコンスキルで仕事ができています。



こんにちは、ゆめ花です。


今日は私の離婚記念日です。

2年前の今日、役所に離婚届けを出した
あの喜びは忘れません。

これで、元夫の「物」ではなく
一人の人間として生きていけるんだ。と

こみ上げてくる喜びに震えたのを
一生忘れる事はないでしょう。


あれから2年経った今、思うことは

離婚できてありがとう。
離婚してくれてありがとう。
離婚に応じてくれてありがとう。


とにかく離婚にありがとうです。

宗教DVという特殊で小さな箱の中で
誰にも気づかれずに、自分の意思を失った私。

そんな私が、もう1度空を見上げて
こうやって笑っていられる。
原因不明の病気ももう出ない。

だから、とにかく離婚にありがとうなのです。


「離婚にありがとう」の
気持ちを持ち続けて
これからも前を向いて頑張ります!!




ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。ゆめ花