丸見えへそくりの使い方 | シングル母ですもの。頑張らなくちゃね。

シングル母ですもの。頑張らなくちゃね。

離婚を決意してからは、自立できるように
パソコン1つで手に職をつけようとコツコツ頑張ってきました。
現在、パソコンスキルで仕事ができています。


     我が家のオープンへそくり^^

こんにちは、ゆめ花です。

息子が小学校1年生からずっとある
我が家の丸見えへそくり。笑

このへそくりは何に使ってもOK!!
貯めてもOK!!という

使っても貯めてもお好きなように~が
暗黙の了解になっている
都合の良いへそくり。


9年間、中身の小銭はほぼこの量を保っている
不思議で便利なへそくりです。^^


1000円札が入っているでしょう?

これは、息子が先月小遣いの前借をした分。

「借りたお金ここに入れておくね~。」と言って
入れていました。

そして、今日は
「ここからお金貰いま~す」といって
500円取って、おやつを買ってきていました。
そして、おつりはまたここに入れます。

おつりちゃんと入れて
感心ね!!って褒めると

「大人として当然でしょ!」と
生意気いってました。笑

息子を出産後、
態度が冷たくなった夫の事で泣いてばかりで
息子にとって良い母親でいたかは疑問ですが


今では
この丸見えのオープンへそくりが、
私と息子の絆を深めるのに
すごく役にたってくれていたのでは
ないかという気がします。^^



PS

年に2度ほど中身を出して
お金を数えてるのですが
いつも決まって
1万2千円前後たまってるのです。
ふしぎだなぁ~と鳥肌立ちます。笑


ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。ゆめ花