シングルマザーの道を選んだ時からやるべき事 | シングル母ですもの。頑張らなくちゃね。

シングル母ですもの。頑張らなくちゃね。

離婚を決意してからは、自立できるように
パソコン1つで手に職をつけようとコツコツ頑張ってきました。
現在、パソコンスキルで仕事ができています。

こんにちは、ゆめ花です。

約1か月程続いた、フラッシュバックが
ようやく治まりました。

夢の中に出てくる元夫。

目が覚めるたび、別れて良かったと
心からホッとして一日が始まるのでした。

結構しんどいフラッシュバッグでしたが
前向きに考えると
今の幸せを再確認できたとも言えますよね^^♪


シングルマザーになる事を決心してから
私はひそかにタイピングの練習をしました。

離婚の準備として練習しました。

そうです。離婚前のやることリストの中に

「タイピング力」という項目をいれたのです。
それは、私のカンでした。

その当時の私は、キーボードのQはどこ?
半角英数って何?
の超初心者レベルでしたが

毎日少しずつ練習するうちに、
キーボードを打つのも早くなり
おまけにパソコンの知識も増えました(^∇^)



このタイピングの練習は
今の私にパソコンで副収入が入るという
希望を与えてくれて
今のシングルマザーの私を支えています。


あなたがもし、この先離婚を考えていて
その中でブログを書いているのなら
是非、タイピングの時短を意識して
書いてみてください。

知らないうちに、タイピングが早くなって
それが、きっとこれからの
あなたの力になってくれるはずです。


私は毎日20分程やっていました。

という事で
もしもあなたが離婚を決心したのなら
是非、離婚前のやることリストの中に
「タイピング力を身につける」を
加えてみてくださいね。


先輩シングルマザーからのアドバイスでした~^^


★ランキングに参加しています。
 愛の応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

私の願いは、同じシングルで頑張っている人と一緒に幸せになる事♪そのスキルをこちらのブログで書いています。よろしければ見てくださいね^^


ありがとうございました。ゆめ花