私にできる小さなコト。 | シングル母ですもの。頑張らなくちゃね。

シングル母ですもの。頑張らなくちゃね。

離婚を決意してからは、自立できるように
パソコン1つで手に職をつけようとコツコツ頑張ってきました。
現在、パソコンスキルで仕事ができています。



こんにちは、ゆめ花です。


毎月1つだけ目標を決めて
達成するクセをつけています。

先月は、コーヒーを入れる時は布フィルターを使い、
使い捨ての紙フィルターをやめて
ゴミを減らしてみました。

確かにゴミは減ったけれど、結構手間がかかって私には
向いていませんでした。


そして、今月。

今月は「牛乳月間」です。

ストレスなく出来る「消味期限牛乳」をやっています。

つまり、「賞味期限の短い牛乳を買う」です。 笑

今まで、つい消味期限の長い牛乳を
棚の後ろに手を突っ込んで買っていましたが
よく考えると、我が家は、2日で1本飲んでしまします。

だから、賞味期限の短い牛乳を買っても
問題ないんじゃないかしら?

その分、もしかしたら賞味期限切れの牛乳が
1本廃棄されなくて済むんじゃないかしら?

ふと、そう思って始めました。



私も、楽チン♪
地球にも優しい♪

面倒くさがりの私にはピッタリな
今月の目標です。



★いつもお読み下さりありがとうございます。
 こちらをクリックして頂けると嬉しいです (*´▽`*)/


人気ブログランキングへ

日記・雑談(50歳代)ランキングへ


ありがとうございました。ゆめ花