ご訪問いただきありがとうございます♪




今年のGWは

出勤が少なくてよかったと

思っていたものの


お天気不安定なこともあり


ジムやサウナへ行っては

家でゴロゴロ

…笑



たまには

こういう休日もいいよねと


ゴロゴロついでに

ハマっているのは


今日PRさせていただく

筋膜リリースガン」です






初めに夫が使い始め


ちょっと貸して…と

使わせていただき


この効果の程は

わかってたから予想通り

まんまとハマりました





夫が使っていたものは

ジムで提供されていたもので


重厚で重たくて

片手では

ちょっと使いにくかったのですが



この筋膜リリースガン


女性でも片手で操作できる

軽量仕様



振動妖精も1〜20段階まで

可能です






4つのアタッチメントも

付属していて


肩周りや脹脛

足裏ツボにトトトトン!と

気持ちいいヤツが付いてます





そのトトトトン!


振動は

パワフルだけど音は静か


充電して持ち歩けるから

外出先でも懲りのケアがでそうなので



今回も

家電動画撮りました

…笑



⚠︎音量注意⚠︎


今回は音を聞いて欲しかったので

しっかり音が出ます

音量調整してから見てね








そもそも

筋膜リリースって?ということも

少し書いておきます



簡単に言うと


筋肉は束になって

形成されているんですが


その束は薄い膜で覆われていて

それが筋膜といいます



その筋膜は

タンパク質やコラーゲンなどで

作られていますが


同じ姿勢や動作により

その膜が癒着したり捻れたりします


それにより

筋肉が動きにくくなってしまい


血行が悪くなり

結果的にそれが凝りに繋がります




このリリースガンは

その凝り部分に細かい振動を与えることで


くっ付いた膜を剥がしつつ

筋肉を動きやすくして

血行を促すというお仕事を

してくれます





だからと言って

やり過ぎも注意が必要


叩きすぎると

せっかく剥がれた膜が

またくっ付いちゃう

揉み返しの可能性もあり

…(^^;;



ということで

私の場合


肩を行う場合は

弱めな振動で5秒ほど

トトトトン!としたあと


自分で肩を回したり

ストレッチをして

体を動かしながらやってます



夫は腰痛があるのですが

直接患部には当てず


大臀筋などお尻の筋肉や

太腿裏などに

振動を与えることで

楽になると言ってます


私も座り仕事が多いので

腰痛の予防に

お尻の筋肉はほぐしておきたい場所です



そういうこともあり


様子を見ながら体も動かしながら

続けてみてくださいね



ウォーキングの後の脹脛に

トトトトン!


事務やタイピング仕事の後に

肩や肩甲骨の間に

トトトトン!



Rakutenにて



期間限定クーポン1000円OFF

購入できます



旅行で沢山歩いたときは

足裏にも気持ちよさそうです/



筋膜がリリースされると

ふわっと血行が良くなると感じられる

軽さがあり


体が軽くなると

心までリリースされる感じで


それが気持ちよくって

まんまとハマってます⤴︎





イベントバナー

 


最後に…



地元で地味に

ダイエットインストラクターを

しています


これで痩せるか?

聞かれたら…



直接は

痩せないと思いますが

…(^^;;



細かい振動を二の腕や

セルライトに当てることで

血行を促すことができると思うので


老廃物を流したりする

効果は

得られるのかなと思います


ちょっと試してみようかな

…笑



母の日ギフトにも♪


イベントバナー

 




いつもはプチプラファッションを

投稿しています


身長156cm

SMサイズ体型で着用する



しまむらで買った

オフィスコーデや休日のデニムコーデ








これから夏に向けて

綿や麻素材のファッション

もご紹介してます


よかったらご覧ください/





それでは♪


最後までご覧いただき

ありがとうございました


naco.