ご訪問いただきありがとうございます♪




締め付けが苦手なので

今まで使ったことがなかった

補正アイテム



先日

定例の姿勢チェックに

整体へ出かけたら



どうも身体の動きにクセがあり

月イチのメンテナンスでは

追いつかないかも…と思い


くびれ対策のためにも

…笑




コルセットをお安く購入できる

楽天のPR企画に参加させて

いただきました




実は以前


似たようなものを

楽天内のショップで購入して

使用したものの

3日で縫製がほつれてしまい

残念ながら…

紹介にいたりませんでした




今回は

5日間しっかり試してから

記事投稿することにしました


こちらです/






サイズはXSから展開されていましたが

初めて使うので

自分サイズSを購入しています







サイズは3段階調整可能です





見た感じ


鍵ホックもしっかりしていて

 ニッパーメッシュ部分の伸縮や通気性も

よい感じです


5日間連続で使っても

縫製がほつれてくることも

ありませんでした






そして


体型を補正してくれる

要のボーンと呼ばれる


縦の棒

…笑


リニューアルされて


スチール性に変わり

身体に馴染みやすく

補正力も強化されているそうです






ボーンは

この白いカバーの中に

入っています







他店のものと比べて

申し訳ないのですが


確かに

あの時のものと比べると

曲がりやすいと思いました





例えば


トイレに入った時


ボーンが硬い場合は

このコルセットを上にズラす必要が

あるのですが



このボーンが

しなやかなことから

下から

くるっと曲げておくだけなので


トイレでの使用がとても楽でした




装着感について…



SからMサイズ体型でSを

使いましたが


伸縮性があるので

1番内側でも少し余裕があり


XS にすればよかったかなと

思いましたが


最初から苦しいのも良くないので

慣れたらXSに変えようと思います






着け心地は

肋骨から骨盤までしっかりカバーされて

腰回りの安定感あり



だから



座り仕事のときにも

骨盤を立たせた状態でタイピングなども

打ちやすいです




何より

背中をまるめるような姿勢を

作りにくく



椅子に座っていても

前屈みになりにくいことから


お腹を縮めることが

逆に難しいです


…ということは





お腹を

すっと伸ばした状態を維持できるから

くびれ対策にもなりそうで

期待感もアップ⤴︎






立ち仕事の時や

長時間座らなければならない時は

付けていると


身体が安定して

姿勢が崩れにくいです




これを購入するにあたって

行きつけの

整体の先生に相談したのですが



あまり使いすぎないように

その姿勢を身体に記憶させて


自力でその姿勢を保てるように

することが大事



あくまでも

補助的なものとして考え

頼りすぎないでとアドバイス

いただきました



その点を守りながら

継続していこうと思います



今日つけていた補正ニッパーは

こちら




期間限定39%OFF



こっちも重要!


頭の重さを支える肩甲骨周りの

ケアや

猫背や巻き肩対策に




期間限定39%OFF



2つ購入しても

3000円ちょっとなので

オトクです



イベントバナー

 




明日からは

楽天お買い物マラソンが始まりますね♪


イベントバナー





いつもは

プチプラコーデろ投稿してます



このところ

ワンピやジャンスカ多めですが

春ものも少しずつ取り入れたコーデも

載せています













ダイエットのレッスンでは

部分痩せの

ストレッチや体幹トレも取り入れていますが


身体の使い方が

苦手な人もいるので


このニッパーを使って

どこをどう意識することで

姿勢が保たれているのか

という説明にも使えそうかなと

思いました



初めての補正インナー

どうなることかと思いましたが

…笑


初心者でも使いやすく


思っていたより

締め付けも苦しくなくて

安心して使えそうです




それでは♪


最後までご覧いただき

ありがとうございました


naco,