突然のできごと | 写真家yukko*のVIVIDにゅ~す!

写真家yukko*のVIVIDにゅ~す!

写真家でファッションコンサルタントのyukko*です。

わたしは、人は幸せでいるために生きていると思っています。
お洋服や写真を通じて自分を見つけ、あなたの幸せをVIVID(イキイキと鮮やかに)に生きようぜ♪

前回ブログを書いたのが3月2日・・・・

(前回の続きはまた書こうと思います^^;ゴメンネ)

 

そこから日にちが空いたのは理由がありまして。

 

その次の日、

人生で初めて救急車に乗りました。

 

腹部の激痛で身動きできなくなったからです。

ちょうど家族も家におらず、夜中で

市の健康ダイヤルに症状を伝えて聞いたら

それは救急車を、と相成りました。

 

原因は胆石が胆管に詰まる胆管炎というもので

下手すると膵炎を起こし命も危なくなることもあるとのことで

とりあえずよかった・・・

 

で、退院後も家で療養生活を送っていました。

 

食べられなかったこともあって急激に体重も減ってしまって

(一ヶ月で7キロ近く減りました←いまはだいぶ戻りましたケド☆)

人間、こんなに急に生気がなくなるものか、というくらい

げっそりしてました^^;

 

そこから、

胆石のことを一生懸命勉強して(今はいろんな調べる手立てがあってよかった)

食生活をものすごく変えました。

あと、体質改善のため漢方薬の服用を始めました。

 

そしたら、体の調子が目に見えて変わっていったのと同時に、

心のほうの様相も変わってきて。

 

よく、体と心は繋がっているっていうけれど、

頭ではそのフレーズ、わかっているつもりでいたけれど。

 

あれは・・・ほんとにホントですね!

 

カラダってすごい!

体を整えると、心がこんなに変わってくるなんて。

 

体の調子が良くなってくると同時に

精神的にもものすごく良い状態になってきたんですよ。

 

結果、いま、仕事も休んで

ただダラダラしているんだけど

 

とにかく幸せでしょうがない。

 

この幸せの中には、いろんなものが詰まってたり

バックグラウンドにもあるのだけど

 

少しずつそんなことを書いていければと思います。

(今度こそ書く書く詐欺にならないようにしよう^^;)

 

まずは今日はとりあえずアップしとこ。

 

 

 

写真は何日も続いた絶飲食の後に食べたごはん。

 

なんて美味しいんだろう!と感動しながら食べました。