”サンタからのカレー” | 写真家yukko*のVIVIDにゅ~す!

写真家yukko*のVIVIDにゅ~す!

写真家でファッションコンサルタントのyukko*です。

わたしは、人は幸せでいるために生きていると思っています。
お洋服や写真を通じて自分を見つけ、あなたの幸せをVIVID(イキイキと鮮やかに)に生きようぜ♪

 

3年前の今日の記事、と出てきたので読んでみた。

 

これ、お金に余裕がある時に

結構やってきたんだけど

 

これをやって

一番いいものもらえるのって

結局自分なんだな〜としみじみ思う。

 

どっかで聞いたことあるんだけど

人間が一番幸せなことって、

 

『誰かに何かをしてあげられること』

 

なんだって。

 

それがすごくよくわかる。

 

変な話、家族も友達もいなければ

誰かに何かをすることって難しくなるわけで。

 

あと、家族なんかだと

なにかをしてあげることが自分にとって当たり前になりすぎてたり

逆に当然と受け取られすぎて見えづらいところもあるし。

 

全く関係ない赤の他人に

何かをできるってものすごく新鮮な部分があるし、

この「幸せ」の部分がとても見えやすいなと思います。

 

朝通る改札の駅員さんに

おはようございまーすって笑顔であいさつするのだっていいし、

 

どっかで入った食堂のコックさんに

「美味しかったです、ありがとう」って

ニッコリすることだっていい。

 

愛を振りまくと、

その愛は即時、自分のもとに降ってくる。

 

やってみてそんなことを感じています。

 

自分の周りの空気を自分で変えることができて

誰かも笑顔になるなんて、

ホント幸せなことよね〜(^o^)