パトラのお茶会で何をやってるのかというと | 写真家yukko*のVIVIDにゅ~す!

写真家yukko*のVIVIDにゅ~す!

写真家でファッションコンサルタントのyukko*です。

わたしは、人は幸せでいるために生きていると思っています。
お洋服や写真を通じて自分を見つけ、あなたの幸せをVIVID(イキイキと鮮やかに)に生きようぜ♪

最近ずっとお茶会をやってみて、

当初の感じから少しずつ変わってきているので

改めてどんなことやってるか書いてみようと思います。

 

まあ、お茶会ですから

お茶を飲んで話をするわけですが。

 

その2時間の中で

私のセンサーをフル活用して

参加される方から感じることを伝えていきます。

 

私ね、ずっと

リーディングとかできる人すげーって思ってたんですが。

 

どうやら、自分が人相手にしていることってそれみたいで。

しかも、かなり繊細なセンサーで拾ってるみたいなんですよね、

その人の波長というかそんなものを。

 

ファッションコンサルもそれでやってるんです。

その方の波長みたいなものと、

現場のお洋服の波長を合わせて選ぶような感じ。

 

でも、その方を感じる時、

何かが降ってくるとかっていう感じではなくて、

その人の奥をじーっと見ながら話を聞いている感じなんですよね。

 

ナミさんが、

「魂の調律」という言葉をくれました。

 

 

 

調律、チューニング、って波長を整えることかなと。

 

波長って、なんか表面から出てるぽいイメージないです?

でも、その波長が生まれているところって、

その人の奥ーのところなんですよね。

私が感じるには。

 

その人のしゃべっていることとかは、聞くには聞いていますけど

それと、その方の奥のところが一致していない時に

違和感みたいなものを感じるんです。

 

それで、奥の奥はどういう感じ?
と見ていく感じかなあ・・・

 

この前、ナミさんがリーディング中の私の写真を送ってくれました。

 

じーっと、参加者さんを感じています。

 

いままで、これを表に出してはこなかったけど

もう解禁かなー、と笑

 

先日、いつもヒーリングをお願いしている

相神一太先生にも、

「ゆっこさんはものすごく繊細な感覚でいろいろなことを感じています。

世の中にヒーラーさんはたくさんいるけれど、

ゆっこさんの感覚以上の人はまずいないです。

だから、ゆっこさんの感覚を他人に理解してもらおうと思っても、それは難しいんです。

ゆっこさんが、「分かってあげる側」なんです。

これまで誰にも分かってもらえなかった、と人が思うことを、ゆっこさんは感じられるんです。

それくらい、ゆっこさんの感覚は研ぎ澄まされているんですよ。

だからこそ、花の波長を感じてあの写真が取れるんです」

 

(そういえば確かに、

「誰にもこんな話したことないんです・・・」っていうのを

写真展でよく初対面の人から言われたりするなあ・・・^^;)

 

とはっきり言ってもらって、

ああ、もうこれは外に出していこう、と思ったのです。

 

(確かに、これまでリーディングを受けて、

いや、それすごい浅い層の話じゃないのか?と思ったことも多々ある・・・^^;)

 

というのもね、

どんなリーディングであっても

読む側のフィルターがかかるから、それは私も例外ではないし

あまり断定的なことは言い過ぎたくないな、って思っていて。

そして、感じることでも、私の意見とは違う方向に進もうとしている人もいて。

そのご自身でのチョイスを奪いたくはないな、って思ってたんですよね。

 

だけど、その方の人生に私が現れること、

そのことも「流れ」の一つならば。

 

私が感じることをお伝えして、

それをその方がどうされるかもその方のチョイスなわけだから。

それでいいのではないかと思えるようになったのですね。

 

世の中には、情報やノウハウが溢れていて。

そして、ただ一つが正解のような語られ方をしていることが多い。

でも、そうではないと私は感じています。

 

一緒にいるだけで、お話をするだけでチューニングがととのう場。

 

誰の法則も適用にならない、

ニュートラルで優しい場所。

 

それを作りたいと思って、このお茶会をしています。

 

話の流れで、どんなものを着たら

その人らしさが出てくるのかも話はしますが、

(着るもので自分を表すのは大事なことです)

それはこのお茶会の「主」ではないです。

 

不思議なことに、これまで参加された方も

それを(似合う服)の情報ばかりを求めていらっしゃるわけではなく、

自然とこのあたりに着地してきました。

なるようになるものですね。

 

私のやってることは、

 

「お金がすぐに増え始める!」

とか

「くびれができる!」

とか、

「魅力的に見せる!」

 

とかいう、すぐに「こうなる!」というメソッドものではないけれど、

その人の奥に流れる、

その人だけの魅力、素晴らしさを一緒にお祝いするような、そんな場所です。

だって、幸せはその人一人一人のオーダーメイドだからね。

 

少しずつですけれど、広がって仲間が増えていくといいなと思っています。

魂のチューニング、しに来てくださいね。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【パトラのお茶会】

 

<関東>

 銀座近辺にて開催。東京開催の参加費は7000円です。

 

<関西>

 地下鉄御堂筋線本町駅近辺で開催。関西開催の参加費は5000円です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・


<お申込み&詳細>

 

お申し込みはこちらのフォームからお願いします。
https://ws.formzu.net/fgen/S73240878/