雨の大阪で、北海道人が困ること | 写真家yukko*のVIVIDにゅ~す!

写真家yukko*のVIVIDにゅ~す!

写真家でファッションコンサルタントのyukko*です。

わたしは、人は幸せでいるために生きていると思っています。
お洋服や写真を通じて自分を見つけ、あなたの幸せをVIVID(イキイキと鮮やかに)に生きようぜ♪

 

きょうの大阪は雨。

 

だから湿気があるんだけど、

いやー、北海道人にはこの湿気がつらい。

ちょっと動いただけで汗だく。

 

前に鍼灸師のクインテット先生が言ってたけど、

汗と一緒に気も出てっちゃうらしい。

 

汗だくになると確かに一気に電池減る感じがあるから、わかる気がする。

 

脱げるように重ね着したけど、

 

ストール取って、

コート脱いで、

カーディガン脱いで

靴下も脱いで。。。

最後にカットソーまで脱いで

 

タンクトップ一枚でいたわたしを

車掌さんがギョッとした目で見ていった。

 

しかしなぜ関西の皆さんはウールのコートとかダウンとか。。。

 

謎である。