ジュエリー作家さんのブランド「Kadomi」さんのジュエリー | 写真家yukko*のVIVIDにゅ~す!

写真家yukko*のVIVIDにゅ~す!

写真家でファッションコンサルタントのyukko*です。

わたしは、人は幸せでいるために生きていると思っています。
お洋服や写真を通じて自分を見つけ、あなたの幸せをVIVID(イキイキと鮮やかに)に生きようぜ♪

先日、インドに旅行して

インドの宝石の世界の奥の深さを知ったわたし。

 

もともと、ジュエリーというか宝石が小さい頃から好きだったわたし。

 

なんせ、幼稚園時代に宝石やさんの広告の気に入った指輪の写真を切り抜いて

大事に集めていたりするオタクっぷり。

「チャーミー」という透明なビーズのキットが発売されて

夢中になって遊んでいましたよ。

 

私の持ってたキットの中には、ひとつだけ

水色のティアドロップ型の直径4センチくらいのローズカットのビーズがあって

それを額に真ん中にくるようにヘッドバンドを作ったりしたなあ・・・

 

魔法のマコちゃんのペンダントも真剣に欲しかった・・・

 

だから筋金入りなんです。

 

そんな私ですから、インドで宝石やさん行って

まあ目が❤️になりました♪

 

帰ってきてからも

インドの宝石のことを調べていて、

ある作家さんを発見。

それがKadomiさんでした。

 

Kadomiさんはイタリアで石留め職人も経験されていて、

イタリアスタイルのリングのバリエーションも豊富。

 

(すべてKadomiさんのインスタからお借りしました)

 

先日は、NHKの番組

「世界はほしいモノにあふれてる」の

宝石バイヤーさんの回に、Kadomiさんのジュエリーが映りました。

 

しかし三浦春馬さんはファンでなくても

引き込まれる魅力ありますねー

 

Kadomiさんは世界各国ご自身で石の買い付けに出かけられていて

そのお話もブログに書いてらっしゃるのですが

面白いんですよねー。

 

買ってこられてる石も、すごく個性があったり印象的な石が多くて。

 

 

それで、先日イベントで京都伊勢丹に出られてる時に

思い切って会いに行って、先日アトリエにお邪魔しました。

 

次回のイベントは松屋銀座のエテルニテさんにて、

4月10日から16日まで出店されるそうです。

 

かどみさんのショップは常にオープンしてはいなくて、

そもそもアトリエを日にち限定でショップとしてオープンされてる形です。

かどみさんが指定する(週末を含んで、月に4ー5日程度かな?)日のみ、

しかも予約の入っていない時間だけ、見に行けます。

 

火曜日は19時まで(19時から予約あり)、

金曜日にアトリエショップオープンだそうです。

 

毎月、月初にインスタに予定カレンダーをアップされてます。

こんな感じ↓

 

 

とっても素敵なアトリエでした。

吉祥寺の駅から歩いて5分くらい。

途中に美味しそうな焼き鳥屋さんがありました笑。

 

訪問されたい方は、

Kadomiさんのブログの

「セミオーダーメイド、フルオーダーメイド」の記事をよく読まれてから、

お問い合わせをされてみてください。

 

気になる価格帯は、石や地金に何を使うかにもよりますが

ざっくり10万円台〜20万円台くらいまでのものが多いです。

(素材、仕様によってそれ以下のものも、それ以上のものもあります。)

 

お問い合わせはこちらから