明日開催!おすすめワークショップ~^^てーちゃん&いけぽん | 写真家yukko*のVIVIDにゅ~す!

写真家yukko*のVIVIDにゅ~す!

写真家でファッションコンサルタントのyukko*です。

わたしは、人は幸せでいるために生きていると思っています。
お洋服や写真を通じて自分を見つけ、あなたの幸せをVIVID(イキイキと鮮やかに)に生きようぜ♪

明日、大阪でわたしの大好きな人、てーちゃんが


ワークショップをします。




場所は大阪区民センターだよ~


(最寄:堺筋本町駅)




とってもいい内容なのでおすすめしちゃう~




特にわたしのおすすめは、


10:00~12:00の西井悌子さん(てーちゃん)の


「座ってお手軽ゆるゆるマッサージ」と




午後14:30~16:30の


いけぽんの「夢をかなえるインタビューごっこ」。




てーちゃんのマッサージのいいところは、


とにかく気負わずにできるところ。


その名前のとおり、とっても気楽に、手軽にできる方法を


てーちゃんが伝授してくれるというもの。




なんていうのかな、


こう「これってすごいんだぞ~特別なんだぞ~」


って空気をにおわせて人を引きつけるっていうものや人も


世の中にはたくさんあるんだけど、




わたしが彼女のやってることをすごいなーって


リスペクトできるのは、


ひとつひとつのことを、生活を、


ていねい~に見て、やっていくっていう姿勢なの。




それって地味だけれども


とっても大事なこと・・・っていまのわたしは感じていてね。




目新しかったり、すごそうなものに


引っ張られる時期もアリなんだけど、


てーちゃんのように


日常を丁寧に生きることを知っていると


なんでもないところにいても


とっても幸せってことがわかるんじゃないかなあ。




そして、午後からのワークショップを担当する


いけぽんこと池田賢治さんもまたしかり。


わたしが彼と出会ったのは8年くらい前かな?




そのときの彼はそれはそれは不幸そうな顔をしていてね。


だけど、彼はそこから、


自分は幸せになっていい、なっていこう、って決めて




いま、彼は最高の現実を手に入れました。


最愛の奥様とかわいい息子くんといっしょに


めちゃめちゃ幸せな毎日を過ごしながら


敏腕鍼灸師さんとしてたくさんの人に信頼されて、


どんどん自分の現実を作っていく人に


なっちゃったんです。




だから、彼のインタビューはきっと、


もう人生投げたいぜ・・・なんて思ってる人にとっても


やりすぎずに(ここ大事)、とってもやさしく


「あなたはどう生きたいのか」を


たずねてくれるような気がします。



(たぶん、だから「ごっこ」って言葉を使ってるんだろうなあ…(^-^))

そんな素敵なワークショップなのに、


「たくさんの人に知ってほしいから」という理由で


お値段がそれぞれ破格!




てーちゃんのマッサージが1500円、


いけぽんのインタビューワークショップにいたっては


なんと1000円です。




これで身体をゆるめて自分の現実が変わったら


とんでもないお得ですわい。



(いや、言っときますけどこの二人はわたしが認めるすごいツワモノですから、
現実、しっかり変わりますよ、はっきり言って!)


というわけで、ぴんときたかたは


明日堺筋本町へGOGOでございます~




詳しい記事はてーちゃんのブログ記事へ↓


「まだまだ、受付中(^o^)/9月29日手あてを楽しむ会」