ブラヒロミ in 田川(福岡県) | 【余計なお世話ですが】主婦力プロデューサーのブログ

【余計なお世話ですが】主婦力プロデューサーのブログ

主婦力プロデューサーとして、企業に主婦の力を認めてもらうべく日々奮闘しています。主婦がイキイキできる世の中は、きっとみんながイキイキできる世の中。ワークライフバランスのとれた笑顔あふれる世界を一緒に作りましょう♪

平成最期になって
「平成筑豊鉄道」に
まだ乗ったことがないことに気づいた。
 
ヒマなGW
一生乗らずに終わりそうなので
あえて出かけてみた。
 
 
博多駅からJRの福北ゆたか線で直方へ。
※「のうがた」ではなく「のおがた」
IMG_3723.jpg
 
直方駅前には、地元出身の魁皇関の銅像。
実はコレ、彫刻家の同級生の作品。
余談ですけどね。
 
 
ここで平成筑豊鉄道に乗り換え。
 
IMG_3727.jpg
 
おおぉぉ、福岡県人でも聞いたことのない駅名がたくさん!
 
ここからまずは田川伊田を目指すことに。
 
IMG_3728.jpg
 
「へいちく」の愛称で呼ばれて、マニアの中では有名らしい。
なんてったって、2年前に公募で選ばれた社長がいるユニークな会社だしね。
 
IMG_3729.jpg
 
シートは「ちくまるクン」の柄
 
IMG_3731.jpg
 
なんと、水戸岡さんデザインのレストラン列車が
ちょうど停まってた。
 
ここで思わず笑っちゃったのがこちらのルート
 
 
だってね、同じところを3回も通るんだよ。
直接行くと短すぎて、食事ゆっくり食べられないんだろうね。
なんか笑う~
 
 
さて、そんな豪華列車を横目に
バスのような1両列車で、まずは田川伊田を目指すことに。