よく、消費者マインドが抜けない人とか
クレクレさんとか言われますけど
当たり前に質問してきたり
○○を見てもらえましたか?みたいな
メッセージを送ってくるかたっていますよね
まぁ、私が暇だと思ってるんでしょうけど
(暇ですけど
あなたのために使う時間はないわって思うわけです
私は飲食にも携わったりしていますが
購入してくれるまで
購入の意思がない人はお客さんじゃないので(*'▽')
店に入ってきた人
通りすがりの人もお客さんだと思って
店に入るまでめっちゃ丁寧に扱ってる方いませんか
特に駆け出しのころのコンサルさんとか
買ってくれた人がお客様なのですよ
その人に時間をかけてあげねばです
聴きたいならお金を払って聞けばよく
(そのほうが早いし
やりたいならお金を払えばよい話
こうして人の労力や時間を使わせるより
自分の時間を使ったり
じぶんの知識を使って
人を喜ばせられる人になりたいですよね
そしたらきっと何かが変わりますよ!