幸せの状態とは?? 実は明確に定義付けられてます。 | 働くママのライフアドバイザー 北野美也子

働くママのライフアドバイザー 北野美也子

働く女性の仕事も育児も楽しめる人生のサポーターママ♡

皆さま、こんにちは爆笑



心身共に満たされ、幸せを噛みしめている
大阪のFP働き続けるママ講師こと北野美也子です口笛




最近の私の日課ともなってる
ココちゃんの日向ぼっこの写真を撮ること爆笑




さて、

新年を迎えて、お正月気分も束の間、、、

あっと言う間に2月もあとわずかとなりましたねキョロキョロ


お陰様で、お仕事も忙しくさせていただいてます。
この時世で、ありがたい事です。


そんな中、今日はホッとひと休みが出来る日でも
あり、幸せを噛みしめてますラブ


選択理論心理学的に表現すると

幸せとは

・生存
・愛・所属
・力
・自由
・楽しみ

5つの基本的欲求が全て満たされている状態。

幸せとは曖昧でも抽象的でもなく、
明確に定義付けられています。

私のマネーセミナーでは、選択理論心理学を
取り入れて、皆様の幸せの状態から一緒に
考えていきます。


今日の私の5つの基本的欲求はこんな感じで
満たされてました口笛

生存の欲求(健康面)
十分な睡眠、バランスの良い野菜中心の食事が
しっかり取れ、自宅という安心、安全な場所で過ごし

愛・所属の欲求(人間関係)
娘達とNetflixでビデオ鑑賞

力の欲求(仕事)
学びの仲間のプレゼンテーションのフィードパック
を頼まれて、
仕事面では、お客様からお礼と相談の連絡をいただき

自由の欲求
今日一日の時間の使い方を自由に自分で決めて

楽しみの欲求
ネイルをしてもらい満足



自分にとっての幸せの状態とは、
自分しか分かりません。


先ずは、自分はどんな状態だと満たされるのか?

5つの分野に分けて考え、
毎日実践出来る小さな目標を達成し続ける。

その連続が幸せな人生となるんですね。


先ずは
自分の幸せな状態とは?

から考えてみませんか?


悔いない人生、
思い描いた人生を送るためにニコニコ


ホームページも完成!
こちらのプログもクリックして見てねダウンダウン