完全オーダー服のTROIS F(トロワエフ) | 服を選ぶことは人生を選ぶこと♡型を理解して自由になる

服を選ぶことは人生を選ぶこと♡型を理解して自由になる

骨格診断で似合う服がわかったら次の次元に。人間は宇宙の縮図と考えると、全てが含まれている存在なのです。そう考えたら、似合う服選びに、続きがあるのです。

フレームアナリーゼ のMALIKAです。

 

最近立て続けにお問い合わせをいただいたので

久しぶりにオーダー服のTROIS F(トロワエフ)についてお話ししますね。

 

コロナの前までは

千駄ヶ谷のアトリエで、受注会を行なっていましたが

その後、採寸以外は、Zoomが主流となりました。

 

現在は、アトリエが阿佐ヶ谷へ引っ越しになり、

Zoomと阿佐ヶ谷アトリエで対応させていただいています。

 

つい先日もリピーター様からシャツをオーダーいただきました。

既製服も着ているけれど、袖、襟、脇がフィットしなくて

やはり、オーダー服の着心地には敵わないとのこと。

嬉しいですねーラブラブラブラブラブラブ

 

シャツでも、パンツでも、スカートでも・・・

 

自分にピッタリサイズで

欲しいモノが作れるので

(既製服よりはお高いですが・・・滝汗 )

価格(お金)には代え難いものがあると思っています!!

 

ちなみに

私の場合、普段着は、ユニクロまたは無印が多いです。

近所のスーパーとか、図書館とか、

最近はよくユニクロのワンピースで出かけたりしています。

 

ちょっと遠出をしたり

改まってお出かけするときに着る服は

TROIS Fのオーダー服です。

 

見本も含めて試しに作っているうちに

ワンピースも数が増えてきました。

 

同じワンピースを生地違い、色違いでいくつも作ってみたりして。

お洗濯に耐えられるか試すことも必要ですし。

着ているうちに何故か丈が短くなったワンピースもありました。

着てみて初めて気づくことも多いです。

気に入っていた生地が廃盤になることも笑い泣き

オーダー服、そこにはいろんなドラマがあるのです。

 

 

 

    

オーダ服 作成の流れ

 

Zoomでどんなお洋服が欲しいのか

ご相談を承ります。

 

アトリエにて採寸、生地デザイン決定

 

トワルチェック・生地、素材発注

(この時点よりキャンセル不可となります)

 

工場にてオーダー服作成

 

出来上がり

 

ご自宅へ発送、またはアトリエにて受け取り

 

 

 

骨格のフレームにあったデザインの服ですから長く着られます。

今までに作ったデザインものであれば

価格も抑えられます。

 

一度、自分専用の型紙を作っておくと

次回から、生地(素材)違いでいろいろ作れます。

 

今回のシャツのご注文は

キラキラオフホワイト生地で、襟やカフスにプリント柄パイピング

キラキラオフホワイト生地で、サックス(水色)のパイピング

キラキラサックス(水色)の見頃で、襟とカフスが白の配色

の3着でした。


出来上がりが楽しみ過ぎます!!爆笑爆笑

 

生地の見本を見てただき、アトリエにはお越しいただくことなくオーダーいただきました。

 

すでに同じシャツは3着作っているので、

これでトータル6着ですが

お仕事に着ているそうなので

そうなると、もう制服のようなものですね!

 

私が最近よく着ているブラックワンピ

『フレアテール』



前から見るとストレートな縦ラインのワンピース。



後ろ姿は、裾がフレアです。

しっぽがフレアなので

『フレアテールワンピース』です。


襟は取り外しができて、ブラックの襟も作ってあります。


ブラックの襟は、少しフォーマルな印象の形にしました。


さらに追加でブラックのリボン襟も作りました。


キラキラ襟無し

キラキラホワイト襟

キラキラブラック襟

キラキラブラックリボン襟


4通りに着られます。


セレモニー服のイメージで、お揃いの生地でロングジャケットも作りました!


完全オーダーなので

どんなサイズのかたでもお作りいただけます。

 



サラッとした生地なので

着心地も気に入ってます。


オーダーされる場合は、生地もお好きな色、素材でお選びください照れ


これから秋になると

コートも作りたくなりますね〜

 

 




最近読んでよかった本ウインク