必要なもの・要らないものを見極める力 | 服を選ぶことは人生を選ぶこと♡型を理解して自由になる

服を選ぶことは人生を選ぶこと♡型を理解して自由になる

骨格診断で似合う服がわかったら次の次元に。人間は宇宙の縮図と考えると、全てが含まれている存在なのです。そう考えたら、似合う服選びに、続きがあるのです。

MALIKAです。

 

ある方のご紹介でマイベーシックコース を受講してくださいましたYさま。

 

 

事前にいただいた「コーディネートのお写真」は、「ナチュラルタイプ」のファッションの似合うお洒落さん!


(注)マイベーシックコースは、コーディネート写真を診断の前に送っていただきます。

 

 

 

 

ご受講後、メールでご感想をいただきました。

 

 

 

 

快く承諾くださいましたので、ご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

 

 

昨日はありがとうございました。

 

 


とても楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

カラー診断がまさかスプリングになるとは!

 

なんとなくオータムなのかなぁと思っていたので驚きでした。

 

 

あんなにキレイなオレンジやグリーンが合うなんて本当にビックリです。

 

 

今年はちょっと色の冒険をしてみようと思います。

骨格診断は納得することがいっぱいで勉強になりました。

 


実は結構可愛らしい格好やアイテムが好きなのですが(レースやリボンなど)、それが全く似合わないのはタイプが違うからなんですね~。

 

背が高いからか顔の印象からだと思っていました。

おかげさまでますますお買い物で迷いがなくなるかも^_^です。

不思議で大切なご縁に感謝です。これからもよろしくお願いします。

 

 


実は帰ってからクローゼットの見直しをしました。

 

 

ちょっとくたびれてきた洋服は処分して、どう使っても似合わないアイテムも処分しちゃいました。

 

年末に大量の服やら本やらをすてたのに、まだこんなにあったのかと驚きました。かなりスペースに余裕が出来てスッキリし、新しいお洋服を迎える準備はバッチリです。


たぶん診断していただいて自分に『 必要なモノ•欲しいモノ』が更にくっきりしたんだと思います。

と私にとっては本当に良い体験でした!

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

(ナチュラル&スプリング 40代)

 

 

 


 

 

 

ざっくりニットや、ムートンのブーツなど、似合うものを経験でわかっていらっしゃったYさま。

 

洋服に関しても、迷いなく選ぶことができていて、特にお悩みがある様子もありませんが・・・。

 

 

 

 

そのY様でも!

 

 

 

 

オータムのドレープをあてたときと、スプリングのドレープをあてたときの顔映りの違いに驚かれていました。

 

 

透明感のあるお肌が、スプリングの明るい色をお顔の近くにもってくると、さらにイキイキと輝いて見えます。

 

 

 

これは、診断をしなければ気が付かなかったのではないかなーという気がします。

 

 

 

 

洋服を買うときには、鏡に映して似合うかどうか確認しながら選びます。

 

 

 

でも、似合う色があっても、最初から手にとらなかったら・・・?

 

 

 

 

似合う色を知っておくことは、お洒落の幅が広がることでもありますね。

 

 


パーソナルスタイリスト 渡辺マリカのブログ-スプリングカラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

骨格診断のテキストを使っての解説も、とても納得されていました。

 

 

 

 

 

 

感覚でわかっていたものが、理論的に理解できると、要・不要の判断もさらに早くできますね。

 

 

 

『要らないもの』を処分することで、新たな『自分に必要なもの』が入ってくるようになります。

 

 

 

 

 

風水的にもとても良いことなんですよ~音譜

 

 

 

 

 

ドキドキ 新たな自分を発見したい方

 

 

 

ドキドキ 本当に似合うものを知りたい方

 

 

ドキドキ 自分に必要な洋服を残して後は処分したいと考えている方

 

 

 

ぜひ、マイベーシックコースを受講しにいらしてくださいねラブラブ