リトルブラックドレス | 服を選ぶことは人生を選ぶこと♡型を理解して自由になる

服を選ぶことは人生を選ぶこと♡型を理解して自由になる

骨格診断で似合う服がわかったら次の次元に。人間は宇宙の縮図と考えると、全てが含まれている存在なのです。そう考えたら、似合う服選びに、続きがあるのです。

MALIKAです。


リトルブラックドレス という言葉を聞いたことはありますか?




パーソナルスタイリスト 渡辺マリカのブログ-LBD


2013年福袋ショッピング同行のお客さまから


このようなご感想メールをいただきました。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


とても楽しい時間を過ごせました。
どうもありがとうございました。

お洋服のほうは、自分の持っているテイストを生かす生地やデザインの輪郭がやっとはっきり見えてきました。

今までたまに手を出したくなる可愛い系、、シンプル系、オーソドックス系、、もう卒業しようと思います(笑

今回購入した □□□のワンピースは、シンプルでしたが仕立てがよく形も奇麗で生地もしっかりしていたので安心して着れそうです。

改めて、あのワンピース、最近よく耳にする私の「リトルブラックドレス」になりそうな気がします。


それほど主張するわけでもないけれど、一枚で存在感がある感じ・・・

小物使いでもいろいろ楽しめるいざというときの便利な一枚になってくれそうです。

何よりお値段的にも大当たりでした!
終わりかけの□□のセールで福を拾った感じです。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


第一印象が、オシャレでセンスの良い方。




カラーと骨格タイプがわかり、さらに迷いもなくお買いものを楽しまれていらっしゃると思っておりました。


骨格タイプや、カラーを意識したことで・・・よけいにお悩みになっていたのかもしれません。


お申込みをいただいた理由が



お洋服を選ぶときに、単品で気に入ったもの、


色々なブランドからタイプの違うもの、


要するにそのときに目についたものを 選んでしまうため、


結局組み合わせがうまくいかないのです。


夏場はそれでもなんとかやっていけるのですが、


冬場は組み合わせが難しいです。

ベースになる形やスタイルが未だに定まらないのです。

今まさに大ブレイク中のスタイリスト、


大草道子さんや 菊池京子さんのように、スタイリッシュで洗練されているけれど、


イマドキのこなれたスタイルを目指すか 一時期好きだったブランド□□や、


□□のような、個性的なデザインで統一するのか、、


本当にわからなくて困っています。




予算は5万円~10万円と伺っておりましたが、

ステキなお洋服はすでにたくさん持っていらっしゃる方ですので


実際のお買いものメインではなく、

どのお店で、どんなお洋服をえらんだらいいのか

というアドバイスを中心に試着をしていただきました。


今お持ちのお洋服を活かしたお買いものをするためのアドバイスです。


いつもいらっしゃるお店を1件、1件

ひとつひとつ、周っていくうちにだんだんと見えてきたようです。

自分に似合うテイストが!



「これはナチュラルにふさわしくないですよね?」

「オータムカラーではないですけど大丈夫ですか?」


という言葉が何度か聞かれました。


たとえば、「レース」ひとつとっても、

ナチュラルさんもOKなレース

ウエーブさんタイプのレース

があり、

ナチュラルさんでも、レースOKな方と、違和感のある方がいらっしゃいます。


骨格だけでなく、体型や年齢や個性など、さまざまなことが関係してくると思います。


骨格タイプ別ファッションでは基本になる情報を知識としてご理解いただきますが、そのあとはそれを利用していかに自分らしさを出していくかということが大切だと思っています。


診断の時間内ではなかなかそこまで落とし込むことができませんので、

ショッピング同行をご利用いただくと

なんとなくその感覚が肌でつかめてくるのかな?

と感じています。


最終的にお買いになったのは、リトルブラックドレス1着。


しかも、そのワンピースはお客様が事前に一度は手に取っていて


ナチュラル&オータムの自分に似合うかどうか・・・


自信が持てなくて買えなかった1着。


その時はセールの始まりで30%オフ。


今回のショッピング同行のときに、再度同じ店を訪れてみると、さらに値下げして半額に。


試着していただくと、サイズは、あつらえたようにピッタリです。


ナチュラルさんは、ラフな素材がお得意です。

セレモニーの洋服が一番難しいのですが、

これはまさにナチュラルさんが着る黒のワンピースとしては申し分がなかったのでした。


このワンピースは、〇〇さんが来るのを待っていたんですよ。


と言わずにはいられなかったですドキドキ



洋服って出会いだなあーと常々感じています。








リトルル・ブラック・ドレス(Little black dress)とは・・・



黒一色で装飾の少ないドレス(主にワンピース)を指す。
1926年、喪服として受け入れられていた黒一色のドレスをファッションブランドシャネルがモードの洋装として発表。
以降LBDとも愛称され、フォーマルからパーティー、ビジネス、お洒落着と使いまわしの融通の良さ、また女性の魅力を引き立たせる事から欧米では女性の必需品とされている。
祖母から母へ、母から娘へと代々受け継がれる事も多い。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』