動物たちの気持ちを勝手に想像しながら癒されています。 | officemanabeのブログ

officemanabeのブログ

総合コンサルティングOfficeManabeのブログです。プライベートも含め日々の活動を徒然に語って参ります。

人と人とのいざこざなどで疲れた時は
動物たちと触れ合いにいきます。
 
たくさんの人たちに可愛がられて
幸せそうだ。
 
幸せそうにみえるけど
実は、こんなところに閉じ込められて
嫌なのだろうか?
 
来世がカメだとしたら
野生で暮らすなら大変だろうけど
ここなら1日中、食っては昼寝
そのうえ安全、健康管理も完璧
 
そんな呑気なことを言っているけど
では実際にそうなった場合はどうなの?
 
やはり今は、人間という生を受けて生きてきた。
動物たちは羨ましそうにみているのかもしれない。
 
そう思えばもっともっと
人間という姿を大事にしていかなければ
 
と思ったりもする。