沖縄の懐かしいおやつ☆ポーポー | 宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

「答えは自分が知っている。」
大好きな海の近く宮古島の離島、池間島に移住し、
自然界と、祈りの島からのメッセージを交えた島暮らしを発信しています。


沖縄のおやつポーポー


沖縄で昔ながらある

ポーポーロールケーキ


夫が

「子供の頃お袋がよく作ってくれた。」


と言って

作ってくれました。



小麦粉と卵と黒糖を使ったシンプルなものですが


ホットケーキでもなく

クレープでもない

くるくると巻かれた生地に

ほんのり黒糖の味がして

なんとなく懐かしい味がしました。




レシピは簡単飛び出すハート

小麦粉

玉子

砂糖(黒糖)


上記の材料を水で溶き

熱したフライパンで焼くだけナイフとフォーク


私が作っていないので分量はわからないのですが。笑

勘でっと言うことで爆笑