その先に拡がる未来へお祈りをしに八重干瀬へ。 | 宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

「答えは自分が知っている。」
大好きな海の近く宮古島の離島、池間島に移住し、
自然界と、祈りの島からのメッセージを交えた島暮らしを発信しています。

 

 

今日は、池間島在住の女性達と海へ

 

 

 

 
 

 

 

 
乗船前の空には大きな龍さまのお見送りがありました龍
 
 
 
島の各所の祠や、
 
ウハルズウタキに
 
お祈りをしてから池間島漁港を出港し
 
 
 

 

 

 
 

 

 

 
大神島を越えて八重干瀬に到着。
 
私は、始めての八重干瀬だったのですが、
 
このシーズンは多くのダイビング船が停泊して
 
沢山のダイバーや、シュノーケリングをする人たちが潜ってるそうです。
 
 
今回は一艘も停泊してませんでした。
 
 
 
停泊すると
 
海の恵みに感謝をし
 
お祈りと唄を奉納し
 
 
 
お塩作りの海水を汲みました。
 
 
 
海の中は
 
水が透き通ってて珊瑚礁が肉眼でもみえて、
 
こんなにも透き通ってる海を目の当たりにし
 
感動を越えて
 
地球の美しさを感じ尽くしてました。
 
 
 
 
帰りは来た時とは別ルートを行くと
 
目の前にエメラルドグリーンの海が飛び込んで来ました。
 
 
なんなのーー! こんな美しい海!
 
皆で大声で叫んでました。
 
 
 
言葉や画像では伝えられない
 
この海と
 
地球の美しさに
 
涙が溢れ、止まらず
 
ありがとう
 
ありがとう
 
地球
 
その言葉しか出ませんでした。
 
 
 
 
 
この先の世界へ
 
 
未来の地球へ
 
 
感謝の気持ちと共に
 
 
いついつまでも穏やかで美しいままで
 
 
ありますように
 
 
 
 
 
唄を歌い
 
 
 
舞いを捧げ
 
 
 
 
 
 
 
私たちが住む島
 
 
池間島へ帰りました。
 
 

 

チョコあなただけの特別な時間、宮古島ツアー随時受け付けてます。

右心も身体もリセットする宮古島ツアー

右なたのパワースポット巡り@池間島
右 お問合せフォーム
チョコ宮古島在住の私がご案内します。

 

 

 


龍LINE@では龍さまからのメッセージやお得情報を配信してます!

 

友だち追加

◼︎スマホの方は下記から簡単登録
https://line.me/R/ti/p/%40xeu7397j
◼︎アカウントID @xeu7397j