満月の日は干潮の海で潮干狩り@池間島 | 宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

「答えは自分が知っている。」
大好きな海の近く宮古島の離島、池間島に移住し、
自然界と、祈りの島からのメッセージを交えた島暮らしを発信しています。

 
先日10日はマイナスの潮位だったので
潮干狩りをしました。波
 
池間島の周囲の海は珊瑚礁に囲まれてて
 
歩く事ができます。
 
 
なので、
池間島の潮干狩りはサザエやシャコガイを摂ります。やしの木
 
その様子をFacebookでライブ配信しました。

 

因みに、旦那さんは漁業権を持ってます。

 

 漁業権とは、
公共の水面(海、川、湖など)において水産動植物を採捕したり、養殖したりして生計を立てる権利です。
県の免許により設定され、一定の水面において特定の漁業を一定の期間、排他的に営むことができます。
水面をあらゆる目的のために独占的に使用したり、水面下の敷地を使用する権利ではありません。

<参考>漁業権に関する情報(水産庁HP)



ま、私は珊瑚の美しさに見とれ、ず~~っと眺めてたんですけどね。爆  笑

 

 

2時間ほど、海の中を歩き

食べる分だけを摂りました。爆笑ルンルン

 

 

ご近所さんにもおすそ分けしましたよー。

 

 

海の幸、海の恵みに感謝な潮干狩りでした。照れ七夕音譜

 

 

 

 

 

 

チョコあなただけの特別な時間、宮古島ツアー随時受け付けてます。

右心も身体もリセットする宮古島ツアー

右なたのパワースポット巡り@池間島
右 お問合せフォーム
チョコ宮古島在住の私がご案内します。

 

 

 


龍LINE@では龍さまからのメッセージやお得情報を配信してます!

 

友だち追加

◼︎スマホの方は下記から簡単登録
https://line.me/R/ti/p/%40xeu7397j
◼︎アカウントID @xeu7397j