大神島の美しさに虜になった!(宮古島の旅⑩) | 宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

「答えは自分が知っている。」
大好きな海の近く宮古島の離島、池間島に移住し、
自然界と、祈りの島からのメッセージを交えた島暮らしを発信しています。

 
 
 
毎度ながら、ほぼ下調べも無く到着。
 
 
 
思うがままに向かったのは、海を背に左の方向へ
 
路を歩いてる時からこの綺麗な海が目に飛び込んで来たので
 

ジーンズのまんま海に。
3月中旬なんだけど、快晴で夏並みの陽気です♪
 
 
波がぶち当たる所がキラキラしてて虹があちこちに見えるんですよ~!
じーーーっとその様子を見てたら、
龍の鱗にしか見えないんすけど。龍音譜
 
 
遠浅でずんずん行ける。
 
 
気づいたら結構な所まで来てた。
 
IMG_20180320_150314314.jpg

一旦海から出て
堤防の横の海をバシャバシャと歩きながら進むとノッチ(奇石)があちらこちらに。
この当たりには結構な数で青い魚やヒトデもいましたよ♪
 
 
 
 
 
 
海からふと見上げたら、何やら釣りをしてる方が!
釣りの経験がある私は興味津々でおじさんの傍でずーーっと居ました。

いるのはイカです。いか
直ぐそこにいるのに中々かかってくれ無いので今回は断念。
 
 
そうこうしてたら、あっという間にフェリーの時間になり大慌てで港に戻りました。
 
 
 
 
このほんの僅かな時間が心地よくて、明日も絶対来ようと思ったのでした。
てか、島の半分も回って無いっ。焦
 

そして、まさか翌日に来てあんなミラクルが待ってるとは思ってなかったのでした。
IMG_20180320_150314303.jpg


因みに、大神島は神さまの島。神様がいるとされてます。
今も大神島には「聖域」と呼ばれ、無断で入ってはいけない場所が数多く存在し、島の人々の大切な信仰の場となってるようです。