マゼンタ色の光に包まれた漲水御嶽。(宮古島の旅②) | 宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

「答えは自分が知っている。」
大好きな海の近く宮古島の離島、池間島に移住し、
自然界と、祈りの島からのメッセージを交えた島暮らしを発信しています。


宮古島到着!
さてと、レンタカーを借りて向かう先は
漲水御嶽へ




お出迎えくれたのはこの子


しばらく、猫ちゃんと戯れて


ちょっと空気感が変わったのでご挨拶に向かいました。

噂通りの厳かな雰囲気。
ちょっと背筋がピンと伸びます。


写真も、いちいち撮っても良いかとお伺いを立てて撮りました。

周りには、ガシュマルの木がお社を囲むようにそびえてます。



今日から滞在するご挨拶をしてしばらくすると、ぱぁーっとあたりが明るくなりました。





今回は、いつもと違うマゼンタ色が多めです!
気持ちが良い~。

この間も、ずーっと白猫ちゃんが私の周りをちょろちょろしてて、一緒に遊びました♪

さてと、お次は宮古島神社へ




境内には、小さな子供ちゃんとおじいちゃんが
遊んでました。
なんか絵になるなぁ~。


本殿前に着いたら、丁度ご祈祷が始まる瞬間で、
二礼二拍手して顔を上げた途端に、
ドンドンドンドンと太鼓がなりました。

 
宮古島の神さまにも歓迎を受けました♪

ここからが旅の始まりです。