リーディングで出た神社。やっぱ呼ばれた! | 宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

「答えは自分が知っている。」
大好きな海の近く宮古島の離島、池間島に移住し、
自然界と、祈りの島からのメッセージを交えた島暮らしを発信しています。


明日は夏至なので、神社に参拝しようとリーディングすると、
大山が出ました。

大山は、神奈川県の伊勢原市にあり、
大山祗大神が祀られてます。
(おおやまつみのおおかみ)大山祗大神は、山の神・水の神として、また大山が航行する船の目印となった事から産業・海運の神としても信仰されてます。
富士山の御祭神、木花咲耶姫の父君であると共に絆を取り持つ神と伝えられております。


でね!
ここには龍神さまも居てます。
高おかみ神(たかおかみのかみ)高龗神とは、日本書紀に記されている水神様です。
「髙」は山を指し、「龗」は龍を指す龍神と伝えられております。
古来より祈雨・止雨の神として信仰されており、大山では小天狗とも称されております。

ここの神さまは
奈良時代から信仰されている吉野山中の丹生川上神社であり、平安遷都後は丹生川上神社に加えて京都の貴船神社です。

上記の2社とも参拝はしてるのですよね。


これは絶対行こうと思い、娘に言ったら

ママ!この大山阿夫利神社の阿夫利は、
この間、恵比寿で食べたafuriラーメンやで!」




うわぁー!マジですか!

しかも、ここのラーメンのお水は阿夫利神社のお水を使ってるそうです!!

いや、呼ばれた?
と言うんですよね!!!
私、あまり呼ばれた!とかは使わないんですけど
今回は
言わせてください!
呼ばれましたーラブ

なので、行ってきます。