東京10社巡りを振り返る!1社から10社をまとめたよ! | 宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

「答えは自分が知っている。」
大好きな海の近く宮古島の離島、池間島に移住し、
自然界と、祈りの島からのメッセージを交えた島暮らしを発信しています。


2月からスタートした東京10社巡りは一応4月22日で終わりました。
このスケジュールを決めるのも全てリーディングで決めたのですが、

ご参加される方にとって勿論ですが、自分自身にとっても意味があったと思います。

 

では、10社を振り返ってみましょうニコニコ

 

 

 

【白山神社・1社目2/18】

IMG_20170221_094745203.jpg   

 

この時には

「いま!!今!!今!!!大地を感じて♩♩♩」
 
そういって、
大地の感じ方やハートの開き方をレクチャーしてたようです。
椿の花が満開に咲いて鶯も鳴いてました。
服装を見てもまだ寒さを感じますね♪


>>レポはこちらをご覧ください。

 

 

 

【赤坂氷川神社・2社目2/28】

  IMG_20170211_194717423.jpg

レポ記事より。

 

りかさんの神社参拝は
いっつも嬉しくなっちゃうような
【不思議な光の写真】が撮れちゃうのです


そこの神様にお願いするといいことをりかさんが教えてくれます。

 「自分が自分と向き合うことを決める」こと.。

 

>>レポはこちらをご覧ください。

 

 

 

【根津神社・3社目3/3】

 

 

根津神社は光と戯れてました♡

この日は私自身も神様と繋がる事を抵抗なく受けてた様に思うのです。

あるがままに楽しむ

そんなメッセージをいただきました。

 

IMG_20170303_213433373.jpg IMG_20170303_213434158.jpg

 

 

>>レポはこちらをご覧ください。

 

 

 

【亀戸天神・4社目3/11】

IMG_20170303_212330385.jpg  image

普通に神社参拝に行くと、
 「風」「香り」「音」「自然」「動物」
 
感じることはできるけど、
 「声」や「メッセージ」は聞くことができないから、
 
image  image
 
りかさんが「リーディング」っていう「通訳」をしてくれることで、
 神様をもっと知ることができるし、感じることができる。

 

 

 

>>レポはこちらをご覧ください。

 

 

 

【芝神宮・5社目3/19】

関東のお伊勢さま」として有名な東京十社のうちの1社。

11:00〜1時間居なかったのに、
【結婚式】を2件と【お宮参り】2件に出くわしました。(o^^o)

 

  

 

人とのご縁結びな参拝ツアーでした。

 

>>レポはこちらをご覧ください。

 

 

 

【富岡八幡宮・6社目3/25】

ご参加者さまには、とてもご縁が深い神様でもあったので、

丁寧に神様とのご縁を結ばせて頂きました。

IMG_20170326_113622804.jpg IMG_20170326_113623532.jpg

 

摂社の七渡神社と稲荷社

IMG_20170326_113624584.jpg  IMG_20170326_113624245.jpg

 

参拝後は
深川不動尊へ行き龍神水で祈願をしてまいりました。
IMG_20170326_113625879.jpg  IMG_20170326_113625584.jpg

 

 

>>レポはこちらをご覧ください。

 

 

 

【日枝神社・7社目3/31】

 

 

 

色々な想いがあって今がある。

自分でしっかりと「やりきった」

自分のできる事をやる。

「やり続ける」「やめない」

そういうところを神様はみてくれて応援してくれる。」

 

3月31日ということもあってか、

 そういう節目であって、

今後ますます自分らしく進んで行きたい方が集まったようです。

 

 

>>レポはこちらをご覧ください。

 

 

 

【王子神社・8社目4/5】


鳥居から、真正面にある本殿。そこのある大きな鏡。
あるがままの等身大の自分がここに在る。

  IMG_20170425_144317925.jpg

 

IMG_20170425_144317362.jpg  IMG_20170425_144317044.jpg

 

天照大御神様の光を存分に感じ受けました。

 

>>レポはこちらをご覧ください。

 

 

 

【神田明神・9社目4/11】

 

珍しく雨の中での参拝になりました。
でも、雨の日はしっとりと風情があり、神様がす~っと寄り添うように見てくれてます。

IMG_20170425_145757296.jpg IMG_20170425_145757888.jpg IMG_20170425_145757587.jpg

参拝当日は、摂社からご挨拶に行き、最後に本殿へ祈願をしました。

いつ来ても神田明神は私にとってテーマパークの様にに思えてしまいます。

 

 

 

 

【品川神社・10社目4/22】

品川神社&荏原神社

IMG_20170425_150713875.jpg IMG_20170425_150715037.jpg

龍と龍神様の神社とも言われてます。

 

この日は、丁度一粒萬倍日だったので
摂社の阿那稲荷社で一粒萬倍の泉で銭洗をしました。

 IMG_20170425_150714477.jpg IMG_20170425_150714145.jpg

 

 

笑う門には福来たる

IMG_20170425_150715441.jpg 

フィナーレを飾る皆さんの笑顔がと~~っても素敵でした。

 

 

>>レポはこちらをご覧ください。

 

 

 

 

改めて、
ご参加下さった皆さま、

写真同行をしてくれたEtukoさん

ありがとうございました!

 

神様と皆さまのご縁に心より感謝致します。

 

 

FB_IMG_1489809130182.jpg