五柱の王子神社へ行ってきた! | 宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

「答えは自分が知っている。」
大好きな海の近く宮古島の離島、池間島に移住し、
自然界と、祈りの島からのメッセージを交えた島暮らしを発信しています。


王子神社へご挨拶。

御祭神は
伊邪那岐命(いざなぎのみこと)、
伊邪那美命(いざなみのみこと)、
天照大御神(あまてらすおおみかみ)、
速玉之男命(はやたまのおのみこと)、
事解之男命(ことさかのおのみこと)
五柱で、総称して「王子大神」ということで、なんだかちょっと格好いいやん!!

それに、
天照大御神様もいらっしゃる~~ハートそんなで、うきうきと行ってまいりました。ニコニコ


 

なんですか!!
鳥居から本殿の中央の鏡が見えて、自分の姿がちゃーーんと写ってるんですよ。

王子だけに?やることも粋だ。www

龍鏡に映る自分は等身大。
龍さまからメッセージを頂きました。爆笑ハート①


 

最近は狛犬さんにもよく目が行くようになりまして、神社によって様々なお顔をしてらっしゃいます。

 

 

そしてね!!!
鳥居から反対側で、王子駅から歩いてくる坂の途中に立ってるこちらの木。

めっちゃくちゃ凄いパワーです!

これ、完全に宇宙と繋がってる~~~。思わず私も空を仰ぎ一緒に宇宙と交信をしてみたのです!!

 

・・・・・が、そう簡単には交信出来ませんでした。チーン

 

「運を開き、災いを除く」の意より、開運招福や運気の回生、また厄除けや家内安全、身体健全、交通安全などに御神威深き神社です。