住宅街にひっそりと佇む浅間社 | 宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

「答えは自分が知っている。」
大好きな海の近く宮古島の離島、池間島に移住し、
自然界と、祈りの島からのメッセージを交えた島暮らしを発信しています。

ちょこっと散歩で出会った登戸駅付近にある浅間神社。

 

公園なのかな?と思って正面に行くと浅間社と書かれた石碑と小さな鳥居。

 

IMG_20170326_113801474.jpg
 

鳥居からは、
ほんの数段の階段の前にはお社が視えます。

IMG_20170326_113802183.jpg

ご挨拶にと境内に入り階段を登ると、円形になった大地にお社がありました。

と~っても小さいのですが、
きれいに整地がされてて居心地は良かったです。

 

あまり、人も参拝されないのかな?神様は少し寂しそうでした。

でも、春には桜が開花して鳥や虫達がこの地を訪れるんでしょうね。

IMG_20170326_113801846.jpg


梶谷りかと行く

神社神社仏閣参拝ツアースケジュールはこちらからどうぞ。