招き猫がたくさん!浅草・今戸神社 | 宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

「答えは自分が知っている。」
大好きな海の近く宮古島の離島、池間島に移住し、
自然界と、祈りの島からのメッセージを交えた島暮らしを発信しています。

 

東京浅草にある招き猫の発祥地と言われてる今戸神社。


今戸焼き発祥の地で、江戸時代には今戸焼きで焼かれた「招き猫」が大ブームになったそうです。

なので、境内には沢山の招き猫がいます。
あ、こちらは狛犬さんね。ウシシ

 

じゃん!招き猫招き猫

 

 

本殿の中にも大きな招き猫さんがいらっしゃいましたー!

それはそれは圧巻とも言えます。

 

あ、こちらは境内から見えるスカイツリーです。招き猫

 

小さな境内ですが、縁結びを願う沢山の女性の方がいらっしゃいましたよ。


 

浅草に行った際はちょこっと寄ってみてください。

招き猫さんを見てるだけでもほっこりとします。招き猫

 

 

 

 

 

鳥居募集中の参拝ツアー

リスト3/25(土)幸せに生きる!富岡八幡宮(東京十社)【東京】

リスト3/31(金)仕事・出世運アップ!日枝神社(東京十社)【東京】
リスト4/5(水)金運アップ!商売繁盛!王子稲荷神社【東京】(平野孝明さんコラボ)
リスト4/5(水)開運招福!運気アップ!王子神社(東京十社)【東京】

リスト4/8(土)天狗の団扇の風に乗るリトリートin高尾山【東京】

リスト4/11(火)商売繁盛!神田明神(東京十社)【東京】

リスト4/12(水)金運アップ!琴平神社【神奈川】

リスト4/22(土)更なる飛躍!品川神社(東京十社)【東京】