《レポ》東京10社巡り。「白山神社」 | 宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

「答えは自分が知っている。」
大好きな海の近く宮古島の離島、池間島に移住し、
自然界と、祈りの島からのメッセージを交えた島暮らしを発信しています。

 

Etukoさんによる参拝レポです。
記事から丸っとコピペでご紹介していきます~!


 

今日は梶谷りかさんの神社参拝ツアーへ♩♩
 
 
東京十社のうちの1社
 文京区にある「白山神社」
 
{A5F28CCC-7173-4336-808E-B8136799ED41}

 ドラゴン梶谷登場♩♩
 
 
{D5452B8D-A667-42F5-B757-EE68513577F7}
 
てへてへ♡
 
{9A727821-13E8-4C6E-9A13-8D8EA8FA3EE0}
 
てへてへ♡
 
{DBC0D647-DF63-487C-B146-1F2D3715D921}
 
どーーもこんにちわsao☆♡♡♡
 
{A2829F9D-6F06-431A-A813-323B12845C8A}
 
 
 
 
 
 
この白山神社では新しい試み
「自由行動」の時間が設けられました。
 
{EEAE751C-F88D-420A-B0DA-A2E5E8E5FC6D}
 
境内の中を散策して、色々な豊かさを肌で感じるように。
 
 
 
 
「解散っ!!!」
 
{7A0B47EA-E743-4127-9806-FA63625A7CA5}
 
 
白山神社は様々な「豊かさ」が散りばめられているのです。
 
{4B5E06B9-E84F-4B5F-8330-98362F177041}
 
{0E76E8CE-22AC-4725-ADA6-AAE1DEAD19D5}

 
 
{DC4F2A5C-911D-451A-9DB1-BA6201AC72A9}
 
 
おニャン子も4匹くらい居て、
みんな自由気ままに日向ぼっこしています。
可愛いにゃsao☆♡
 
 
{F0D7A2ED-3201-4970-85FD-E6B838DD9F7F}
 
 
 
{C4929C9F-789B-451A-99A4-FDDD9FB42A01}

 
そして「小泉潤一郎」さんが奉納された桜。
 
え!?もと首相???
と思いきや、
 
「純」違いで別人のようですw
 
 
{F97C3C83-F9CF-4F54-86C1-B8EF0763DFAF}
 
 
桜には2羽の「うぐいす」さん。

 
{61E48FB5-6CFF-4CE3-BFAD-8A8D3709EC2F}

うぐいすさんて、当たり前だけど「うぐいす色」なんだねw
 
 
 
 
 
{44C23FE9-0289-40CE-8A5A-4FE80474D8F7}
 
 
りかさんはいつも軽快な関西弁で、
ノリツッコミみたいに大事な話をしてくれますw
 
 
「何にも縛られたくない生き方がしたい」
なーんて言ったら、
 
 
リカ「ノーパン・ノーブラで過ごしましょー♩
  龍がそう言ってるぅーーー♩♩
あははははーーーーーーー!!!!!!!」
{ADEB40DC-0AE2-4D21-AA2A-C8EC16D59828}
 
 
「いま!!今!!今!!!大地を感じて♩♩♩」
 
そういって、
大地の感じ方やハートの開き方を教えてくれます。
 
{F96A33EC-F608-4D97-B67A-55F4D47E332E}
 
参拝の仕方はモチロンのこと、
その人に「今」必要なこと、
その人が「今」神様にお願いすると良い事を教えてくれます。
 
{A6145BE4-9443-4A24-B683-7D7094DB153C}
 
 
「うふふふふ♡♡♡
  自分と繋がっちゃいましょーね♡♡♡
 
{98C65D9C-2580-476E-ABB2-245324F9EADD}
 
最後はまるで「住職の奥さま」みたいな締めかたで
一同を爆笑に導くドラゴン梶谷w
 
 
 
{69FA3E6B-FC50-40D6-987B-52C5F9A9E6C6}
 
 
ご参加くださった方から
こんな感想までいただいちゃいました♡sao☆
 
 
{9FD297FD-D817-4767-9BEB-F05F8BAC8C25}
 
Etsukoもこの白山神社は来るたびに
ハートのチャクラがパッカーーーンと開いて、
自分の体のサイズよりも何倍も大きく膨らんで
 満たされる感覚になりますの。。。
 
 
 
こんな感じコチラ
image
 

 
 
そして、
いつ来ても最高の笑顔で迎えてくれる狛犬さん♡
 
 
{9117F716-B994-494B-B0B3-4EBE8D2C3B6F}
よー来た♡♡♡
  よー来た♡♡♡
 
そう言ってくれてるような気がして
   ホッコリするのですsao☆♡
 
 
 
 
 
 
今後も東京周辺の神社参拝ツアーには
Etsukoも同行させていただきますので、
 
 次のステージに進みたい方、
ホッコリしたい方は一緒に楽しく神社参拝いたしましょー♡♡♡
 
{D011AE85-BFB8-4F3E-B25C-7344BA32F391}
 
コチラコチラコチラ

えっちゃん記事全文はこちら
 

 

 


 

えっちゃんの記事、
読んでて、「そうそうあのシーン」って記憶が蘇り大爆笑してしまいます。

しかし、沢山の隠し撮りがめっちゃ上手いんですが。ウシシ
今後も神社参拝に同行していただきますラブラブ

皆さんも是非、ご一緒しましょう!
梶谷りか 神社仏閣参拝ツアースケジュール