お大使さまのご宝号が丹田に響きます。川崎大師は凄い! | 宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

宮古島☆青い海、青い空、白い浜に囲まれたスピリチュアルライフ。

「答えは自分が知っている。」
大好きな海の近く宮古島の離島、池間島に移住し、
自然界と、祈りの島からのメッセージを交えた島暮らしを発信しています。

 

 

 

日々の生活の中で、変動する自分の感情や過去の思考。

上手く行かなくなった時は、どうしても過去の思考が蘇り上手くいかない自分を作ってしまいます。

そんな時は、無理をしてうまくいく方法を探し、行動を起こさずに

その感情や、気持ち、思考を感じます。

 

うまくいく方法を探し採用しないと言うこと。

(それは、過去にやった事だし、今回もそれが適応するとは限らない)

 

 

神社仏閣巡りは、やはり自分にとって必要な時に、必要なタイミングでやってくる。
今回の川崎大師も、まさにそのタイミングでした。

 

IMG_20170217_221518196.jpg


大提灯から見える本堂。

IMG_20170217_221518497.jpg

 

御手水舎は蓮の花です。

IMG_20170217_221518819.jpg

 

IMG_20170217_221519122.jpg

 

境内をぐるりとご紹介。
写真は撮ってないのですが、不動堂や稲荷堂もありました。

この木の生命の力が凄かったです。

IMG_20170217_221520114.jpg

 

IMG_20170217_221519380.jpg

 

IMG_20170217_221519699.jpg

 

御手水舎横の清瀧権現堂

IMG_20170217_221521016.jpg

 

薬師堂。

IMG_20170217_221520709.jpg

 

IMG_20170217_221520424.jpg

 

 

行ったときには、丁度お護摩の時間だったので、

お大師さまのご宝号「南無大師遍照金剛(なむだいしへんじょうこんごう)」
を聞き一緒に唱えてました。

 

本堂に響き渡るご宝号が、身体の芯まで響き渡りました。

 

ここは、厄年に関わらず、節目や迷いが有るときには是非行ったらいいと思います。

 

 

2月24日(金) 厄除けで運気アップ!川崎大師参拝をします。